親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


なんてことはないちょっとした話

昨夜の我が家での会話です。
その1

私と妻とで「今日は疲れたねえ」などと話していたら太郎(小4)が「明日肩をもんであげるよ」と言ったんです。

いや、別に今日でも良いんだが

「だって明日は『敬老の日』でしょ」

俺らは年寄りじゃないっつーの、て言うか敬老の日は9月だし。

頑張れ太郎...。


その2

娘の花子(小1)は食べることが大好き。

2歳くらいの時クモ(あの8本足のやつね)が歩いているのを見て「これな~に?」

これはクモだ。

「食べていい?」などと言う食欲旺盛の女の子です。

さて、その花子の最近のお気に入りは納豆やら山芋やらオクラやらのネバネバ食。

人が食べているのまで欲しがるくらいなので「お父さんとネバネバはどっちが好き?」と聞いてみました。

「ねばねば」うっ、食べ物に負けてしまった。

だったら花子の結婚式に出ないからね。

「私が結婚する時はお父さんはおじいちゃんになっているよ。」

お父さんはまだ40歳なんですが。

「って言うか私は結婚しないから。ずーっとお父さんとお母さんと住むから。」


いや、とっとと出て行ってください。

「お父さんとお母さんは豪華な料理が作れないから私が一緒に住んで作ってあげる。」

それはお母さんが気を悪くするんでないかい?

「豪華な料理じゃなくて悪かったわね。」

 ほら...。 
スポンサーサイト

コメント

おかしくて吹き出してしまいました(笑)子供の天然な笑いには勝てませんね。太郎くんいいぞぅ~!(^^)
花子ちゃん、クモの足のどのへんがおいしそうに見えたのでしょうか。アジア系のどこかの国でタランチュラっぽいクモを油で揚げて食べてるのをTVで見たことがあるのを思い出しました。やっぱりおいしそうに見えるのかな!?

  • 2006/11/23(木) 11:43:08 |
  • URL |
  • Kei #-
  • [ 編集 ]

コメントおありがとうございます。
本当に太郎はひょうきん者で通っているので結構な人気者です。
一体誰に似たんだか。
花子は取り敢えず口に入りそうなもんなら何でも食べたがる娘でした。
小1になった今さすがにそんなことはないですが。

  • 2006/11/23(木) 18:00:48 |
  • URL |
  • へいた #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/11/23(木) 20:52:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/91-6d0fc133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

