親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


指紋認証

うちの仕事場でも指紋認証による更衣室の入退室システムが導入されました。田舎なのに...。
なぜ更衣室なのかと言うとちょっとした理由があるんですがそれ書くとかなりまずいんで割愛させていただきます。

で、今日その登録をしてきたわけです。

メーカーによって登録の仕方はさまざまでしょうけど、うちの場合は最初に社員番号を入力して左右の人差し指の指紋をそれぞれ2回ずつ記憶させるというものでした。

ここでちょっと不安なことがあります。

それは今右手人差し指にちょっとしたキズがあるということ。

これ、記憶させるときにキズがない状態だとキズがない状態が記憶されるわけですが、キズがある時に記憶させるとキズのある状態が記憶されてしまいます。

ということはできるだけキズを直さないようにせんといかんのかという話になります。

それってどうなんかな~?

キズが消えかかってきたらその度にキズを付ける...ある意味自傷だな。
スポンサーサイト

コメント

最後の1行がおかしくて、読んでておもわず鼻から息がもれてしまいました。この場合どうなるんでしょう。私なんか冬は手が乾燥するので、指先がつねにひび割れてます。指紋認証には縁がないのに、気になりますo(^^)o

  • 2006/11/21(火) 22:45:52 |
  • URL |
  • Kei #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
今日試してみたら大丈夫でした。
でも一緒に働いている佐藤君(仮名)は指がちょっと汚れていたので駄目でした。
何か指のひび割れは微妙ですね。

  • 2006/11/22(水) 18:02:46 |
  • URL |
  • へいた #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/90-17507745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

