親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。



足の骨

若い頃からずーっと足の骨がずれます。
どういうことかというと例えばしゃがんでいる姿勢から立とうとする。

そうするとひざの裏にある骨(多分細い方、腓骨というらしい)が何か引っ掛かってすんなり立てん。

だからもう一回膝を曲げて骨をリセットして(まあ雰囲気だけ分かってください)立つわけさ。

若い頃は月に数回程度そういうことがあったけど別に気にしていなかったんです。

ところが4か月くらい前から毎日引っ掛かるようになってやばいな~と思っていたらある日引っ掛けた時に、限界を超えて立とうとしちゃったからひざの裏を痛めてしまいまして「コライカン」と思って整形外科にいきました。

レントゲンまで撮った検査結果は「異常なし」でした。

とにかく足の筋肉がないから運動しなさいとおっしゃった。

まあ反論するのもめんどくさかったからせんかったけど。

引っ掛からん時は痛くないから良いんだけど、

さっき立とうとした時引っ掛かっちゃって今ちょっと痛い。

一体なんなんだろうな~?

年あけたらちょっと暇になるからそん時にMRでも撮りにいこうかしらん。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/88-a806797e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

