親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話

自慢じゃないがあたしゃ携帯電話を持っていない。
まあ、勿論便利なのは認めるが
なんか携帯電話を使っている人を見ると下品に見えてしまうんですよ。
そんな下品に見えるものを持つのなんて自分の美学に反するんで
一生持つことはないと心に決めていたんです。

ところがSOFT BANKから通話料0円のプランが出て
「これは買いじゃねえか?」と思ったんです。
いろいろ批判されていますが
使い方しだいでは大変に安いもんですよね。
本体も2年間解約しなければ無料だし。
それで妻と計算したんです。

今妻が使っているのはドコモ。

SOFT BANKに替えて私も同じのを使うと
互いの通話料は無料。
加えて今まで家の電話からかけていたのを携帯からかけるとそのぶんが浮く。
いろいろ計算してもそれでも今とあんまり変わらないらしい。
私って、殆ど電話しないんですよ。

だから敢えて携帯電話をもつメリットがない事が判明しました。

というわけで私の携帯電話を持たない人生はまだまだ続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/72-56aa649b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。