親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。



阿蘇の農村

熟読玩味(じゅくどくがんみ)
文章をよく読んで意味を深く味わうこと。
アレだ、本読むなら若いうちだよ。
年取ると集中力がなくなっていけねぇや。
いや、読めなくなるっていうんじゃあなくてね、読んでいる時にあれこれ考えちゃうんですよ...ってそれは年と関係ないか。
まあ、何するにしても時間と気持ちに余裕を持ちましょうということで。

美味しんぼのことあれこれと書いている間に世の中いろんなことがありました。
ほっともっとが営業を開始したり東国原知事が浅香光代に謝ったり焼き芋屋が実は覚せい剤売っていたりSASが活動無期限停止を発表したり...いろいろあるもんです。
てなわけでへいた家は18日阿蘇ファームランドに遊びに行きました。
以前一度だけ行ったことがあります。
まだ宮崎にいた頃で、行く途中で太郎がギャンギャンに泣いていたと思うんで7~8年前かな~。
その時はおみやげ物やさんと、アスレチック広場みたいなのと、子どもが遊ぶ広場みたいなのしかなかったんじゃないかと思うんですよ。
今回再び行ったらこれがアンタ、子ども広場が...グラウンド・ゴルフ場になっているじゃあ~りませんか。
ということで家族4人でグラウンド・ゴルフです。
(グラウンド・ゴルフに関しては今年の1月14日の記事で書いていますのでそちらを参照してください。)
使用料金は大人800円、子ども500円だけど、道具使用料はただ。
なんだけどね~、1月に行ったくまもと城南温泉スポーツ文化センターのグラウンド・ゴルフ場は400円+道具使用料100円。
しか~も、ファームランドのは1コース(8ホール)だけなのに対してくまもと城南温泉スポーツ文化センターは4コース回れます。
ファームランドの方がいかにバカ高いか分かりますね。
そこに2コースあるんだから2コース使わせてくれたらいいのに...こうやってリピーターが減っていくわけです。
ということでちょっとムカッとしましたが昼食と温泉が本日の目的なのでちょっと心を静めてそのへんを散策です。
ここファームランドには阿蘇ファームヴィレッジといって予防医療型の健康宿泊施設があります。

farmland.jpg

この写真のでこぼこしている一つ一つが宿泊棟になっています。
この1棟1棟それぞれに庭がついたのがロイヤルゾーン
そして、ミニキッチンとバスルームがついたのがプライベートハウス
(料金はHPから調べてください。)
ここにはカラオケハウスや飲み屋さんがあったりちょっとしたゲームセンター(本当に形だけのですけど)もありますから結構楽しめるかもしれません。
けど今日はお泊りはナシ。
てなわけで続きは明日。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/638-d280d0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

