親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日企画

旅行記書いている間にまた歳をとってしまった。
不肖へいた42歳になりました。
アレですよ、35過ぎたあたりからオイラっていくつだったっけ?20××引く1966イコール...なんて考えることが多くなったんですわ。
これってボケの始まり?
今はこうやってブログ書いていますから常に自分の歳を意識せざるを得ないので歳を思い出せなくて戸惑うなんてことはありませんがその前(3年以上前)は本当ひどかったですな~。
まあそういう暗くなる話は置いといて、去年の誕生日ってどんな話題書いてたっけ?
と今チェックすると残業じゃ~なんて文句言っていますね。
相変わらずバカです。
そう言えば去年の誕生日の何日か前の記事で誕生日が同じ有名人のことを書いたので今年は誕生日が一日前後している有名人を書こうと思います。
自分の好きな有名人が自分の誕生日と一日違いだとなんとなく嬉しくなったり心の中でオシイ!とつぶやいたりしません?エ?しない?
オイラはするので敢えて書いていくぞ。
それでは一日前が誕生日の有名人。
向井千秋(宇宙飛行士)
お~!1952年生って、結構歳だったのね。
赤星たみこ(漫画家)
そうかそうか、なんだか波長が合うな~とは思っていたがそうだったのね。
吉田美和(ミュージシャン)
ヘ~...つうか、オイラより一つ上だったのね。
高橋尚子(マラソン選手)
オッケ~!Qちゃん大好き!なんだったら一緒に誕生会などいかがでしょうか。
押尾学(俳優)
.........。

ということで気を取り直してお次は一日後の有名人。
小池一夫(漫画原作者)
代表作は子連れ狼。
なんとなくIQ高そうでしょう。
水谷修(教育評論家)
あの有名な夜回り先生です。
こういう人には本当頭が下がります。
あとは...ずらずら~と並べていきますね。
かたせ梨乃(女優)、榊原郁恵(タレント)、中原めいこ(ミュージシャン)、池田貴族(ミュージシャン)、さくらももこ(漫画家)、曙太郎(元横綱)、赤坂晃(俳優)、中田有紀(フリーアナウンサー)。
どの人もこの人も個性的な方々です。
(まあ、個性的だからこその有名人なんですけどね。)
この稿書き始めたときには誰が該当するのかなんて知りませんでしたから赤星たみことかQちゃんとか中田有紀とかがそうだと分かってホンマ単純に嬉しい。
別に実際に会えるわけじゃないんだけど、ほとんど子どもだな、ハハハ。
ということで、こういう人たちと誕生日が近いということを励みにして残りの人生過ごしていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/627-b85eac91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。