親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でっかいウサギ

眼高手低(がんこうしゅてい)
目は肥えているけれど、実際に作るだけの技術がないこと。
(訓読では眼高くして手ひくしと読みます。)
まあ、あれだね、世間で評論家と呼ばれる人のほとんどはこういう人たちなんでしょうね。
イヤ、それを否定するつもりはありませんよ。
人の作品をちゃんと正しく評価できる能力というのも必要なものです。
造る能力が長けている人と評価する能力が長けている人、両方いるから物事は発展していくものなんですね。
もっとも、その評価が的を射たものかどうかは別ですが。

さ~てと、11時も過ぎましたので食事にしましょう。
こういうところは早めに行かないと並んでしまうことになりますからね。
ほぼ中央に位置するワールドレストラン街には名前のとおりレストランがいっぱいあることは分かっていますので他のところを探すことに。
グルーっと回ると、和食、中華、イタリアンなんでもござれです。
30分回ってイマイチピンとくるのがなかったのでワールドレストラン街に戻りますというと...時既に遅し。
なんで?というくらいのなが~い行列ができていました。
しかたないのでさっき回った別の場所のレストランに行くことにしました。
味の評価は...やめておきましょう。
(店の名前も忘れてしまった。)
食事のあとは九州の中学校、高校のブラスバンド鑑賞をすることにしました。
時間は13時からだったのでまだ時間はあります。
と、食事をしたレストランのすぐ近くに外人さんが何か準備をしています。
どうやら大道芸を始める模様。
ということで本番が始まりました。

juggling.jpg
名前はキースさん(だったと思う)。
こんな炎を使ったジャグリングも。
flame.jpg

太郎(小6)が引っ張り出されてなんだかいじられています。
tarouto.jpg

ビデオもバッチリ撮れていい思い出になりました。
このあとオイラはブラバン鑑賞、子ども達は木靴の絵付け体験とコースが分かれます。
ブラバンのほうはビデオだけで写真はありませんが、子ども達の絵付け体験はこんな感じ。
tarou.jpg

花子(小3)は思ったとおりできなくてちょっとふくれっ面です。
hanako.jpg

それでもこのあと民族衣装を着ての記念撮影でご機嫌回復。
haiji.jpg

こういう格好をして記念写真を撮ってもらって千円です。
あれやこれや思い出を作りお土産も買い終わり駐車場へと歩いていく途中でなぜかミッフィーちゃんと遭遇。
(今調べたらミッフィーちゃんの故郷はオランダだということが判明。そらあハウステンボスにいるはずだ。)
ということで早速パチリ。
miffy.jpg

明日はいよいよホテルへと参ります。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/624-239c34f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。