親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼飯前

写真だけで申し訳ないんですがとりあえずこういうので我慢してください。
ということで最初は大航海時代です。
hansen.jpg

帆船っちゅうのが泣かせますね。
資料館もあって一応撮ってはきたんですがあまりうまく撮れてなかったので今回は割愛させてもらってます。
逆光になっているのはお愛想ということで...。

sinkon.jpg

園内にホテルもあるので結婚式を挙げることもできます。
行った日にたまたま挙げていたカップルがいてちょうど出てきたところですね。
今から挙式予定のある人たち、こういうのも良いかもです。

kyuutei.jpg

一番奥にある宮廷の園庭です。
向かって右手にローズガーデンがあったんですが時期がまだ早くて薔薇はあんまり咲いていませんでした。
でですね、これが表側なんですが裏に回るともっと良い風景があったようでまた行く機会があったら今度はそちらまで行きたいと思います。

matinami.jpg
ヨーロッパって気がするでしょう?
アトラクションは少ないですがお金使わなくても結構楽しめるとこですよ。

tenbou.jpg
(間違っていなければ)園内で一番高い建物で展望台になっています。
ここ上がるのにエレベーター使わないといけないんですが400円位だったかな~。
金取られるのいやだったし何より行列が出来ていたんで上がるのはやめました。

hanadokei.jpg
見てのとおり花時計です。
41年間生きてきてここまで見事なのは初めてでしたね。
この間書いたようにハウステンボスは一度会社更生法の適用申請を出しています。
その後お金かけないように営業していく手段としてできるだけ人の手をかけるようにしていっているみたいでそれが花一輪一輪の美しさにつながっているんだな~と思っています。
ということで午前の部はここまで。
もうそろそろお昼時ですので続きは飯食ってからということで。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/623-3e9b64b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。