親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


スマートには...いかんかった

今日からお休みです。
まことに申し訳ないんですが、私へいたは今日から休みに入りました。
(休みなのは仕事の方で、この親トホが休みになるというわけではありません。)
今日は朝から大忙しです。
まずはDVDレコーダー。
中が一杯になっているのである程度キレイにしとかないと、次の録画ができません。
キレイにするというのはDVDにダビングをしてしまうということですね。
これが結構時間がかかりましたがそれでも編集さえ終ってしまえばあとは機械が勝手にやってくれるので放っておけば良い。
お次はメールの整理です。
長いことため込んでいたメールが全部で400通を超えていましたのでこれをいちいち中身をチェックしながら整理していきます。
(これだけで既に3時間を費やしています。)
そして整骨院。
明日から休みに入るということで今日のうちに行って整体をしてもらわなければなりません。
往復だけで1時間、温泉にも入るので1時間30分なり。
ついでに食事もしたので2時間が経過。
この帰りに明日からデジカメで使う電池と記録メディア、そしてMDのディスクを買うためにベスト電器へ寄りました。
そう言えばデジカメの記憶メディアってなんだったっけ?
記憶メディアっつうのはDVDとかCDとかフラッシュメモリとかいうなんかデータを記録できて簡単に持ち運びできるやつですね。
うちのデジカメ、親からもらったやつなんですがなにせ古いもんだから一番いい画質にするとあんまり多くは撮れないんです。
だから、もうちょっと容量の大きいメディアを買わんといかんなぁと思ってたんですわ。
で、ベスト電器でずーっとそれを探していたら大きさ的にこれかなというのを見つけました。
SDメモリーカードです。
ただですね、目の前にあるのは万引き防止のためにカードに商品の写真が載っているというやつなのでイマイチ自信がなかったんですが仕方ないのでレジのところにもって行きました。
レジのお姉ちゃんは実物を持ってきて「こちらになります」と確認のために一旦私に見せバーコードで読み取らせました。
ここで私です。
ちょっと待ってください、これだったかな~?
「メーカーはお分かりですか。」
カシオですけど。
「でしたらこちらのSDでいいと思いますが。」
ちょっと形が違うような気がするんですよ。
「もう少し大きいとか。」
イヤ、なんちゅうか、もうちょっと薄っぺらで...。
「それはスマートメディアですね。」
ア、それ在庫ありますか。
するとお姉ちゃんはちょっと驚いたように「申し訳ございませんが、今スマートメディアを使うような機種がございませんので...」。
それは失礼を致しました、何しろ古い機種ですから、ハハハハ。
笑うしかなかった...。
そうか、そんな古いやつなのか。
それがウチでは現役なんだよね~。
やっぱり新しいデジカメ買わんとイカン時期になってきたのかもしれん。
仕方ないので今回はiBook(マックのノートパソコンね、実はこれも10年位使っているんだが...)を同行させて一杯になったらこれに記録するしかないな。
まさかMacでこんな使い方する日が来るとは思わんかった...。
そんなわけでへいたの旅行のための奮闘は明日へ続く。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/618-969559cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

