親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の...

昭和の日です。
なんかね、みどりの日で覚えちゃったから頭の方はすっかりそっちの方なんですが、カレンダーみて「あ、そうだったそうだった」って思い出したりして。
昭和の日になったのが去年から。
その前はみどりの日。
(みどりの日は去年から五月四日になりましたね。)
その前、1988年までは天皇誕生日でした。
私は左翼ではないし(オイラが左翼か右翼かは以前書きましたから今日は触れないでおきましょう)天皇制に根っから反対しているわけではないんですがこの昭和の日はどうかと思います。
だって、昭和の日ですよ。
って、何言いたいか分からんですよね(笑)
なんで昭和だけが特別なんだってことです。
オイラから言わせれば世界相手に戦争を仕掛け原爆を投下され散々な目にあった昭和なんて祝う気になれません。
確かに今の日本の繁栄は昭和から始まりましたがその前の悲惨な出来事を考えるとどうしてもそんな気分にはなれないんですよ。
天皇誕生日だったときは(仕方ないから)祝ってあげてたけど(←などと、失礼な書き方するヤツ)、みどりの日に変わった時点でなんか胡散臭い日だなって気はしてたんです。
それを今度は昭和の日だなんて、ホンマあほやで。
昭和の天皇のことが大好きでたまらん人だらけなんでしょうな。
もし今上天皇(←今の天皇のことね)が亡くなったら平成の日になんてするんだろうか。
ということでその時を楽しみにしておこう...って、人の死を楽しみにって書いたらいけませんね。
反省。

と、反省も終ったところでゴールデンウィークです。
昭和の日が胡散臭い日であっても休みがあるのは嬉しい。
(今年は中途半端なことになってしまっているが。)
このGWは妻の休みが3日の一日だけなのでどこにも行かず家でのんびり過ごそうかと思っていましたがやはり遊び人のへいたです。
やっぱお泊りにいきたいな~と思ってあちこち探しました。
いやあ、無いもんですね。
4月も終ろうという頃に5月3日の宿泊を探すなんて無謀でした。
トクー!トラベル楽天トラベルヤフートラベルJTB日本旅行じゃらんゆこゆこ...どっこもあきまへん。
ひとつ長崎の五島列島に良いのがありました。
夕食食って寝て朝早くから定置網漁体験&獲りたての鯛の刺身を食べるなんてのがあったんですよ。
けど、4日の昼過ぎには家に帰りつかないといけないんで断念。
仕方ないので今年は日帰りでどっかにお出掛けだな~なんて思ってたけど、どうしても諦められなくて検索し続けて30分、見つかりましたよ、近畿日本ツーリストで。
長崎の西海橋温泉西海橋コラソンホテルです。
名前はコラソンなんて付いて怪しげですがちゃんとしたリゾートホテルです。
(因みにコラソンはポルトガル語で、心とか魂という意味なんだそうです。)
いいのか?むさくるしいへいた家がこんなところに泊まって...なんつって、もう予約しちゃったもんね。
ということで、待ってろよ、西海橋コラソンホテル。
オイラがジャージ着てサンダル履きで歩き回って若いネーちゃんに声をかけまくってホテルの雰囲気台無しにしてやるからな。
...脅してどないすんネン。

お、気が付けばFC2のブログテーマ(FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」)とぴったり合ってるジャン。
というとでトラバトラバ...。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/615-9dfce9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。