親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。



前庭神経炎2

おっと~

また一日あいてしまった。

いかんいかん

よし!心を入れ替えて


前庭神経炎というのはつまり
「ウィルスによる半規管への神経の炎症によって引き起こされ突然起こる激しい「めまい」発作が特徴である。

最初の「めまい」発作は、悪心と嘔吐を伴い、7~10日間続く。

眼は冒された側に向かって不随意に動いてしまう。

12~18ヶ月以上発作が生じる事もあるが回数を重ねるごとに短く軽くなる。」

だそうです。

要するにだ、

右手と左手それぞれに水の入ったバケツを持って綱渡りをしているとしましょう。

で、右手に持っていたバケツがフイに落ちてしまうとバランスを崩しますよね。

で綱の上でフラフラする。

と、そういう状態になるわけです。

これが発病した状態。


で、落ちたくないから片手でバケツを持ち乍らも何とかバランスを取って

暫くすると片手バケツでもちゃんとバランスがとれるようになる。

これが症状がおさまった状態。


まあその人は昨日から復帰したんですけどね

ヤッパめまいの薬はもらっとるらしい。


世の中いろんな病気があるもんです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/61-eebf749e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

