親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


女心か~

後生大事(ごしょうだいじ)
元々は仏教用語で信心を忘れずに来世の安楽を願うこと。
転じて、心を込めて勤め励むこと、あるいは物を大切に保管すること。
私は若い自分からこのことばが好きで結構使ってますね。
後生というのは来世、つまり生まれ変わるということなんですが私はそんなことは信じていません。
けどなんとなく、ことばの持つ響きっていうんでしょうか。
それから、後生という言葉にはお願いですからなんて意味もありまして「後生だからお金を貸してはくれないか」とか「後生だから許しておくれ」なんて使い方をします。
ちょっと古風ですが日常生活で使うとなんとなく心が穏やかになるような気がいたします。
そういう気がするのはオイラくらいなもんだろうけど。

さて、先日書いたアメリカの偵察衛星、無事打ち落とされましたね。
中国とロシアは「それってある意味軍事訓練とちゃうんけ?」なんていちゃもんつけていますがそんならおまえらが打ち落とせよと突っ込みたくなります。
人工衛星の遠隔操作ができなくなって墜落する恐れが出てきたら「すみませ~ん、危ないのでどなたか打ち落としてくださいませんか」って外国にお願いしてどっかの国が「おっしゃ任せとけ」なんていって打ち落としてやるっていうルールにすれば、いちゃもんつけられる心配せんでいいと思うんだけどな。
まあ、そう簡単にいけば今ある国際紛争なんてとっくに解決してるんでしょうけどね。

私がよくお邪魔している酔いどれ天使さんのピポサル母の爆笑日記で面白いものを発見しました。
ザ恋愛インタビュアーというやつです。
自分の名前を入れると、勝手に千人にインタビューしてくれるというわけの分からんものなんで、そんなに期待せずにやってみたんですがこれがあんた結構面白い。
以下がやってみた結果です。
(「  」内はへいたの感想。)

早速 へいた さんについて1000人にインタビューしてきました。

総合的なイメージ
 1位 束縛が激しそう  295票
 2位 かなり年下狙い  283票
 3位 言動が意味不明 124票
 4位 すぐキレそう    113票
 5位 女心が分からない 113票
「自慢じゃないがオイラは束縛はせん。おまけに年上好みだし、すぐにキレルなんてことはまずない。けど、女心が分からないはその通りだと思う...」

こんな恋愛をしてそう BEST3
 1位 一人の人にやたらこだわる恋愛  630票
 2位 女心を解せずひとりよがりな恋愛 101票
 3位 ひたすらケンカばかりの恋愛    98票
「一途だといわれればその通りかな。ケンカはまずありえん。」

こんな理由で別れそう BEST3
 1位 好かれた途端にモヤモヤして逃げる643票
 2位 自分の嫉妬に疲れて自ら別れる   98票
 3位 一緒にいてもつまらなくなって別れる 88票
「好かれた途端に逃げるなんて勿体無いことするカイ!」

こんな人がお似合い
・SかMか
 1位 ややSの人 510票
 2位 ドSの人   240票
 3位 ドMの人   79票
「ん~~~っと、ノーコメントということで。」

・性格など
 1位 長い目で見守ってくれる人       524 票
 2位 自分の未来に期待してくれている人 203 票
 3位 従順でおとなしい人           101 票
「長い目で見守ってくれる人というのは確かにあるね。あんまりあれこれ言われるのがいやなんですわ。」


街角の声

島根県在住 19歳 土木作業員 じろうさん
へいた?あぁ?しらね、そんなやつ。いや知ってるけど興味ねぇ。見てるとイラつくんだよな、なんか気合が入ってなくて。
「気合が入ってなくて悪うございました。」

長野県在住 40歳 主婦 けいこさん
へいたって、あーはいはい知ってるわ。そうねぇ。ちょっとひねくれてるところがあるかもしれないわね。もうちょっと肩の力を抜いて生きればちょうどいいと思うんだけど。
「ハイハイ、おっしゃるとおりひねくれもんですよ~。」

京都府在住 20歳 大学生 まきこさん
うーん、へいたさんについてですか…。私はどちらかといえばどっぷりと頼りたいほうなので、付き合う対象にはならないですね…。一緒にいると不安になるだけだと思います。
「大学生とは付き合わないから安心しなさい。」

静岡県在住 12歳 小学生 さとみさん
私みたいな小学生の意見なんか聞いてもらえないと思いますが、へいたさんはもっと自分の気持ちを言うべきだと思います。付き合う人にとっては、理屈こねすぎで居心地悪く思うのではないでしょうか。
「イヤイヤ、小学生だろうと幼稚園の子だろうとちゃんと意見は拝聴しますよ。は~、なるほど、小学生なのになかなか鋭いご意見ですね。確かにオイラはあんまり自分の意見をはっきり言わん、ってまさか小学生に指摘されるとは思わんかった。」

東京都在住 29歳 家事手伝い りかさん
へいたさんについてですか?あぁイメージ…。んー余裕のなさが、全体的に空回り感をかもしだしてるっていうか…。ちょっとごめんなさい。コメントは載せないでください(汗)
「イヤ、コメントもう載っちゃいましたから、って架空の人間だった。そうか~、空回りしてるのか。そういう点もあることはうすうす感付いていました。どうもありがとう。」


とまあ、こんな具合です。
全体として大体その通りかな~なんて思ってます(←当たっとるんかい!)。
おそらく回りからはそんな風に思われてるだろうという気はする。
だいたいやね、ひねくれ者というか変わり者と本人は自覚しとるし、これを変えようとは思っとらん。
だって変わってしまったらそれはへいたじゃなくなるから。
携帯電話いじってるへいたを想像してみ?気持ち悪いでしょう?
だからいつまでもオイラはこのままでいく。

...年取ってもモテモテで居たいのか?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

へいたさんも、やってみたんですね (笑)
私は、自分の結果を読んで ちょっとイラッと来ました。
当たってる所があるだけに イラッとね (苦笑)

  • 2008/02/26(火) 23:49:05 |
  • URL |
  • 酔いどれ天使 #UGbc5GmY
  • [ 編集 ]

天使さんへ

天使さんようこそ、コメントありがとうございます。

イラッとしましたか(笑)
あれって一種の心理テストみたいなもんだからやっぱある程度は当たるようになってるんでしょうね。
だからわたしはイラッとするよりも思わず感心してしまいましたよ。
女心が分からんというのには少々参ってしまいましたが(笑)

  • 2008/02/28(木) 16:03:03 |
  • URL |
  • へいた #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/546-c4085253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

