親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


あいつらの復活

我田引水(がでんいんすい)
自分ちの田んぼに水を引くという意味から、自分に都合のいいように言ったりしたりすること。
分かりやすい例で例えるなら一連のジャイアンツへの○邉恒雄の発言だったりプロ野球1リーグ構想がまさにこれですな。
あんまりそんなことばっかりやっているとファンが離れていきますぜ。

今日仕事から帰ってきたら変な箱があった。
キティちゃんの絵の横に回転寿司機の文字が。
まさか...なんて思いながら蓋取ると回転寿司機が入っていました(当たり前じゃ!)。
詳しいことは分からんのですがコンビニとサンリオの企画で、くじ引き引くとキティちゃんグッズが当たるようです。
それを娘が引いたら回転寿司機が当たったんですが...邪魔やっつうねん。
見た感じ直径40cmくらい。
ホンちゃんの回転寿司とは違って中華料理店にある回転するテーブルの上で寿司回していると思ってもらったらいい。
メチャクチャめんどくさい!
大体だな、回転寿司ってぇのは(正直私はあまり回転寿司が好きではない)何が回ってくるか分からないのを待っているのが楽しいんだわ。
それなのに今回当たった回転寿司機は目の前で載せられたのがそのまま回ってくるだけやっちゅうねん。
テーブルの反対側で載せられたのがそのまま回ってくるわけだから、機械に乗せずにそのまま手渡しでもらった方が早いって言う話ですよ。
サンリオのは考えていることはホンマ分からん。

分からんと言えばX JAPAN復活です。
X JAPANって...よく知らんのだわ(笑)
イヤ、どういう歌があるとかメンバーとかは知っていますよ。
何で解散したのとかTOSHIってなんかの宗教かなんかにはまっていたよねとかYOSHIKIってドラムのたたき方が悪くって首痛めたりしてたよねなんてくらいしか知らん。
まあ、それくらいの認識しかないから今更復活しますって言われても困る...いや、困ることはないが、だから何っていう程度ですかね。
YOSHIKIもいい男だとは思いますがGacktの方が上なんじゃないか。
音楽性もどちらかと言えばGacktかな。
(今気になって調べたらX JAPANのメンバーってオイラとほぼ同じ年なんですね。ビックリしたー!)
けどX JAPANって不思議と人気があるのよ。
今でこそビジュアル系は珍しくありませんが(って言うか今やビジュアル系でくくることが無意味ですけどね)あの当時は音楽性よりも見た目で語られることも多かったかもしれん。
だから人気があるっていうのがどういう種類のものなのかはっきりとは分かりませんな。
ということで今更ながら感はぬぐえませんがあの頃を懐かしみたい人たちにはせいいっぱい楽しんでもらいたいもんです。

さて、最後になりましたが今日は大寒。
温暖化とは言えまだまだお寒うございますので、皆様雪には充分気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/513-e628e7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

