親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


あの会社が...

ディアゴスティーニのコロンボDVDセレクションの最新版が届いた。
今回のはもう一つの鍵という作品なんですが観た記憶がないんですよね~。
以前観たかどうかは今回は置いといてDVDの入っていたケースを眺めながらふと思ったんです。
これはコロンボという発音でいいのか?
コロンボの綴りはCOLUMBO
これをちゃんと発音すると多分コランボもしくはカランボとなるんじゃないのかな。
ということで(くそ忙しいのに)実際に耳で聞いてみることにしました。
(聞くっつってもDVDを英語音声で再生するだけですけどね。)
一番いいのはコロンボを演じているビーター・フォーク本人が「コロンボ(警部)です」と言っているところ。
そこまで早送りで送ってイザ再生してみると「マイネームイズコロンボ」。
う~ん?やっぱコロンボと聞こえるな。
でも若干あ段に近いような気もするけど、もう一回再生。
それでもよく聞き取れないのでボリュームを上げつつ再生、再生で5回も聞いてしまった。
結局はっきりとは分かりませんでしたが限りなくカランボに近いコロンボであるような気がしました。
この辺の事情に詳しい方コメントよろしくお願い申し上げます。
(もちろん、詳しくない方も遠慮なくどうぞ。)

さて、このディアゴスティーニがまた面白そうな企画をぶつけてきました。
その名も週刊MY MUSIC STUDIO(マイミュージックスタジオ)。
パソコン上で音楽を作ってしまおうというおばかな...じゃなくてとても嬉しいシリーズです。
おそらく最終的にはオリジナルCDまでできてしまうんでしょうね。
何の興味もない方にとってはパソコンで音楽なんてできるの?なんてお思いでしょうが、いまや音楽は作曲、演奏、録音からCD作成まで家から一歩も出なくてもやれちゃうものなんです。
具体的にはですね...って、少々長くなってしまうので続きはまた明日。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/498-f321fa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

