親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎の一日

時節到来(じせつとうらい)
時節ってぇのは普段は季節とか時期なんて意味で使いますが、ここでは機会とかチャンスとかいう意味で使われています。
ですからこの四字熟語の意味は「今がチャーンス」なんて意味ですね。
あ~、四字熟語ってツマランな~。
ほとんど字面の通りだから独自の解釈の仕様もないもの。
まあ、でもそのうち面白いのが出てくるかもしれんから気長に待つことにしましょう。

さて、昨日は弟家族と一緒に宮崎市内まで遠出しました。
行ったところはこどものくにイオンモール宮崎
東国原知事が宮崎をどげんかせんとイカンと言っていましたがこどものくにもどげんかせんとイカン場所ですね。
景色はものすごくいいし敷地もあるのにそれを生かした施設になっとらん。
一応動物と触れ合う場所もあるけどハトだけだったり、乗り物もあるけどゴーカートだったり面白そうなバギー(バイクの小さくてゴッツイやつです)も40分1,500円だったりわけがわからん。
仕方ないので置いてあって自由に使えるストラックアウト(ボールを当ててボードを落とすやつね)と、フリスビーで思う存分遊んで体力を使い果たしてしまった。
そうこうしているうちに昼になったので食事できるような場所を探したんですが施設内には食堂といえるところが全くない(軽食屋があるにはありましたがたこ焼きとかうどんとかピラフとかくらいしかなかった...)。
仕方ないのでそこから出てイオンモール宮崎方面に向かって車を走らせているとなんとなくよさげな店を発見!
かぐら家瀬頭店でございます。
細かいレポートは他のところでやりますからここでは簡単に紹介。
地鶏が美味しい、ご飯が美味しい(でも高いっ...つっても宮崎の相場から言えばということで都内で食うことを考えれば安いと思います)といったところですね。
結構な量ありましたが子ども達も残さずに完食しました。
ここを出ましてイオンモール宮崎へ!
なぜわざわざこんなところに来たかというと目的は福袋。
アクセサリーとか小物とかの福袋ではなく子ども服ですね。
以前も書きましたが子ども服の福袋って意外といいものが入っているんですよ。
これで5,000円なら安い買い物だぜ!っつうことで勇んで行ったんですが車を止められん!
何でこんなに人が多いんだ!
宮崎の人間は他に行くとこねぇのかよ!ってオマエが言うな>へいた
15分くらいあちこちしてようやく止めて店内へ。
やっと入ったはいいが肝心の福袋がない!
売り切れていたり福袋そのものを置いてなかったり、なんか知らんが封があいていていたりしてもうここでは絶対に買う気がせん。
ということでプリクラだけ撮って(もちろん子ども達だけ)ここを出ました。
帰りは野尻町にあるユーパル野尻で風呂に浸かって帰ることになっていたんですがそこにいく途中驚くべきものを発見。
もう年も明けているというのに国道沿いの店や家がイルミネーションで飾り立てているんです。
そうですね、距離にして4~500mくらいでしょうか。
その間右も左もずーっと輝いていますから近くにお住まいの方は渋滞覚悟でぜひご覧下さい。
東国原知事の形をしたものもありますから結構笑えます。
1月5日までの期間限定ですから急いでね。
(なんか宮崎の宣伝になってしまったな)
そんなこんなで疲れたばかりの一日になってしまいました。

それにしてもプリクラって結構面白いな...。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/493-f238e871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。