親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。



今年の締めは

ネミ~。
今朝は3時半に起きてビデオ整理ですわ
ア、言い方が古かった。
ビデオ整理です
イヤ、その古いじゃなくてだな、DVDレコーダーのHDの整理だ。
なぜHDの掃除をしているかというと新年早々メジャー(NHK教育テレビ)の再々(何回目か忘れた)放送があるからそれを録画せんとイカンのだわ。
それを録画できるだけの領域を確保しなければならないので今日は無理矢理早起きです。
じゃあどうやって掃除するのかというと、ただひたすら観る。
ただただ視聴する、これだけです。
必要ならば2倍速も使います。
できるだけ一杯空けたいですからね、どんどん処理しなければなりません。
で、それ観ていたら(って、実はこれ書きながら観ているんだが)山本裕典って俳優が出ていました。
山本裕典ってジュノン準グランプリで、って書いても分からんかもしれんな。
(オイラも元ジュノンボーイだから思わず書いちゃったよw)
えっと仮面ライダーカブトで神代剣という役で出ていました。
どういう役かというといいところのボンボンでラーメンを生まれて初めて食ったときに「これはナンダ」と尋ねラーメンであると教えられると「ラ・メーンというのか」などと答える本物の御曹司という感じでした。
まあ、この山本裕典君って来年一番ブレイクするイケメン俳優なんて言われています。
そういう俳優さんなんですが仮面ライダーカブトのイメージが強いですからどうしてもそうかな~?なんて思っちゃいますな。
仮面ライダーつながりで書いちゃいますがオダギリジョーも仮面ライダークウガのイメージが強くていまだに五代雄介なんて言っちゃいますし葛山信吾もやっぱり一条さんなんて呼んじゃいますね。
(8年近く前の作品なので本人にしてみればえらい迷惑かもしれませんけど。まあ、本人を目の前にして言うわけではないのでよしとしましょう。)

なんてことをつらつらと書き綴ってまいりましたが本日帰省いたしますので2007年の親トホは今日が最後となります。
(再開は1月4日の予定)
今年一年本当にお世話になりました。
ということで皆様よいお年を。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/489-58984005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

