親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。



恥ずかしいんですが...

膳部揃うて箸を取れ(ぜんぶそうろうてはしをとれ)
お膳が全て整ってから食事を始めなさい、つまり何事も準備万端にしてから取り掛かるのがいいということ。
膳部というのは説明するまでのこともないと思いますがお尻のことですね...ってそれは臀部じゃ!
...コホンまじめにいきましょう。
膳部というのはお膳にのせる料理のことです。
料理が揃っていないのに早々と箸を出してはいけないということなんですが、これから類推すると日本では昔からお料理はまとめてデーンと出していたんじゃないかと考えられますね。
今だと高級懐石なんかはフランス料理のように「食前酒です、先付けです、お造りです、焼き物です...」なんて出てきてホントめんどくさいし、全体像が分かりませんから食べるペースが最後までつかめんのです。
その点最初っからぜーんぶ出ている田舎の料亭は食べやすいですな...って、オイラはつくづく貧乏人だな~。

さて、本日はいつもとは違いますよ。
下のほうになんか変なマークが見えるでしょう?
その中にgbN5とあるところ、そこをポチッと押してください。
2~3秒待つと私の作った曲が流れますから。
しかも歌入りで...orz。
ですからあらかじめPCのボリュームは下げておいてください。
歌もへったくそだし(謙遜とかそういうことではなく本当に下手です)曲のほうもいいできではないんですがまあ、こういう活動もやっていますよということでとりあえずお耳汚しです。
ちょうど時期的なものもありますのでクリスマスソングを持ってきました。
タイトルは天使達のクリスマス
8年位前になんかの企画でクリスマスソングを公募していたので賞金欲しさに無理矢理つくったんです。
無理矢理つくったんですがやっぱり間に合いませんでした。
でも作ったからには形として残しておきたいので新しい録音機材(これが例のハードディスクが壊れたかもしれないヤツですわ)を買った記念に一昨年の秋くらいに録音したんです。
今聴いてみるとやっぱり間に合わなくて正解だなとしみじみと思いますね。
(でも録っている時には夢中でしたからそれなりに楽しかったです。)
これ以外にも録音までこぎつけたのがあと2曲ありますのでほとぼりが冷めたころに(←意味分からん)またアップします。
ということで冷や汗をかきながら今日はここまで。

free music

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/476-f116f1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

