親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


今年の締めくくりは?

紅白出場者が発表になりましたね。
ざら~っと眺めていると~...あれ~?という感じです。
紅組が4組多い!常連で出ていない人がいる!
常連というと細川たかし、島倉千代子、瀬川暎子、藤あや子、八代亜紀あたりですが名前がありません。
森昌子もなぜか入っていないし...と思って調べてみたらあの事件です。
L&Gという会社が円天通貨というわけの分からん仕組みを作って出資者を募っていたあれです。
結局これはマルチ商法みたいなもんだったんですがこの会社の販売会に客寄せのために出演していたようです。
まあ、おそらくそれで今回出ないことになったんでしょう。
視聴率が落ちてどうすんねん!って時期にややこしいことしますね。
それに覚醒剤所持で逮捕された落語家...じゃなくて歌手の桂銀淑。
もう、泣きっ面に蜂ですわ。
SONGSに出演したからきっと出てくれるだろうと思って矢沢永吉と竹内まりやに出演交渉しても断られるし(そんなん出るかい!)どうにもなりません。
AKB48出すくらいならゴスペラーズ出して欲しいと思ったのは私だけ?
出して欲しいと思ったといえばまさかのルー大柴落選。
今年ルー語で再ブレイクしていたしMOTTAINAI 〜もったいない〜もNHKのみんなのうたで流れていて話題になっていたし出場間違いなしと思われていたのにな~。
もしかしたら紅白歌合戦のことをレッド・ホワイト歌合戦といっていたのがNHK幹部の癇に障ったのかもしれませんね。
言うならレッド・ホワイト歌合戦ではなくレッド・ホワイト・ソングス・フェスティバル(もしくはレッド・ホワイト・ミュージック・フェスティバル)とすべきでした、ってそういう問題じゃないか...。
だからね、NHKもなんでルーを出さんのかがわからん。
昨年のDJオズマの一件で危なそうなのは出さない方針にしたのかも知れんがそれならなんで笑福亭鶴瓶を出すのか?ってぇ話になる。
(笑福亭鶴瓶がなんで危ないのか分からない人はWikipediaをご覧下さい。)
やっぱ話題になったルーを出すことでちびっ子の心もわしづかみにしてしまって少しでも視聴率アップにつながると思うんだけど。
とにかくNHK紅白スタッフのやることはチンプンカンプンですわ。
まあ、何考えとるかわからんのは前から分かってたことですからここでくどくど書くのはやめましょう。
でも楽しみなことがひとつあります。
紅白の応援隊が関根親子。
そう、関根勤、関根麻里の二人組みです。
この二人には期待したい!
特に関根麻里は今一押しの...肩書きはなんなんだろう?
お笑い?ただのタレント?
ま、まあ肩書きはいいとしましょう。
持ち前の明るさで紅白を盛り上げて欲しいもんです。
わたしも昨年の紅白では視聴者審査員をしましたが今年は諸般の事情でやむなく諦めました。
だから観ないかもしれませんが(←コラコラ)皆さんはできればご覧下さいね...いや、地球温暖化阻止のために早く寝てください、ってどっちやネン!
あ~紅白の前にクリスマスがあるし年賀状書きも待っている。
関根麻里のことなんて書いている場合じゃなかった。
といことで今宵はこのへんで失礼致します。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/464-fe492105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

