親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さ、箸

マッツンが結婚するとかしないとか。
マッツンというのは私が松たか子のことを勝手にこう呼んでいるだけですので気にしないで下さい。
ところで、私はマッツンと木村佳乃の見分けがつきませんでした。
同時に画面に現われたら大丈夫だったと思うんですが単独で出てくるとそのたびに妻にマッツン?とか木村佳乃?とか聞いてたのを昨日のことように思い出します。
そうそう、実はオイラ優香と持田香織(EveryLittleThingのボーカルね)の区別も付かんかったのよ。
持田香織の愛想がよくなったのが優香と覚えてたかな。
まあそんな話はどうでもよろしい。
問題はマッツンの結婚相手です。
佐橋佳幸というギタリスト。
私も彼のことは山下達郎のライブでみたことがあるので知っていましたがおそらく一般の人はご存知でないでしょう。
今回のことであちらこちらのワイドショーで詳しく紹介されたのでここでくどくどとは書きません。
ただ、一言言いたいことがあります。
ワイドショーでそういう一般に知られていない人のことを紹介するのに無精ひげの伸びているようなむさくるしい状態で写っているビデオを流さないで欲しい。
一応日本を代表するギタリストなんでそこんところは忘れないでいてください。
佐橋といえばもう一人表にはなかなか出てきませんが日本にはなくてはならない音楽家がいます。
その名も佐橋俊彦、作曲家、編曲家です。
名前聞いてもぴんとこないかもしれませんがその人の作品きけばあ~あれか~と思い出すはずです。
最近ではちりとてちんのテーマ、仮面ライダー(クウガ、電王etc)、こちら葛飾区亀有公園前派出所(おいでよ亀有)、テニスの王子様(ミュージカル版)なんてのが挙げられますがもっといっぱいありますからね。
黛敏郎に師事していたわりにその活動範囲は幅広くてクラシックはもちろん(東京芸大卒です)ロックまでやっています。
偉いもんだね~。
佳幸さんはスタジオミュージシャン、俊彦さんは作曲家ですからその姿をみることは少ないですが(というよりまずないだろうが)ぜひとも名前を覚えておきたい二人ですね。
ということで今日はこんなところで終わりましょう。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/459-03c5cd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。