親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


食う女

ジャイアンツが優勝しちゃいましたね、ハァ~。
ジャイアント白田が引退だそうですね、ハァ~?
誰だよそれ、ということで早速検索です。
本名白田信幸、フードファイターだそうです。
フードファイターというのはいわゆる大食い大会なんかに出る大食いのプロのことですね。
有名なところではアメリカで「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」で2001年から6連覇した小林尊とか最近で出したギャル曽根(本名曽根菜津子)とかいます。
この小林尊でおぼえているのはまだメジャーになる前のことだったと思いますが、いっぱい食べるためには胃が大きい状態をキープしていなければならないからと大量の水を飲んで胃を膨らましていたことです。
今回ジャイアント白田が引退する理由もまさにこれで、大食い選手権で勝つためにはその大会に向けて胃を最良の状態に持っていかなければならない、しかし残念ながら調整が上手くいかないときもありそういうときは対戦相手に申し訳がない、なんてことが彼のブログに書いてありました。
(もうひとつ商売を始めるとか何とかも書いてありましたね。)
大食いの人は大食いの人なりに悩みがあるんですねぇ。
考えてみれば大量に食うということは栄養過多になるわけでどうしても体(特に内臓)に負担がかかります。
その負担を少しでも軽くするために普段の食事量をセーブしてそのかわりに大量の水を飲む...なんちゅうかある意味おかしい。
おかしいけど、彼らの選んだ道ですから死なない程度にはがんばってほしいですね。
そんな涙ぐましい努力をしているフードファイターですが実はそれほど努力しなくても大丈夫な人がいます。
それがさっき出した今話題の(←そう?)ギャル曽根です。
彼女の内臓にはビフィズス菌が普通の人の二倍くらいいるとか、寝ているときにも人より多くのエネルギーを消費している(つまり基礎代謝量が多い)からある程度食っても太りにくいなど他のフードファイターからはチョーうやらましがられるような体質らしい。
私彼女が食うところを初めて目にしたのはTBSのオールスター感謝祭です。
それまではただの大食いバカ女(バカは余計かもしれませんが芸名にギャルとついている時点でバカ認定をしてしまいました)だと思っていましたがそれは大きな間違いでした。
多くのフードファイターの食い方っつうのはそこにあるものをとにかく胃の中に流し込んでしまえばいいという食い方。
ですから前出の小林尊もホットドッグ早食い選手権の時にはホットドッグを水につけて柔らかくしたり口に入ったものを水で流し込んだりしていました。
そこには食事を楽しむなんて姿勢は微塵も感じられません。
私が大食い王選手権みたいな番組をみない理由、それが上に挙げたことです。
食べ方が汚い+美味しそうにみえない=みていて不快になる。
しかし彼女は違います。
本当に食うのが好きなんだろうなというくらい楽しそうに食べます、しかもキレイに。
このキレイに食うってぇのがポイントでそれは見ているほうもいい気持ちにさせてくれます。
例え頭悪くても食べ方がキレイならワシは許す。
芸名にギャルがついていても何にも言わん。
どんどん食え。
そして食べる喜びをみんなに教えてやれ!
バイキングに行って自分の食べられる量も考えずに皿に盛るだけ盛って大量に残すバカドモに食い物の大切さを教えてやれ!
私は断言しよう、彼女をみているだけで食育になると。
これはどんな栄養が入っていてねとか、朝ご飯を食べないとたいへんなことになるよとか教えるよりも彼女の食いっぷりをみていたらとにかく食べたくなるはずだから、ヘタな栄養士(←失礼!)よりもよっぽどいい。

オイラも一回ギャル曽根と食事をしてみたいな~、もちろん彼女のおごりだけどね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

そうだv-237 そうだv-237
バカどもに、言ったれv-237 言ったれv-237v-42

  • 2007/10/05(金) 11:51:50 |
  • URL |
  • 酔いどれ天使 #UGbc5GmY
  • [ 編集 ]

天使さんへ

お~、天使さんも腹立てていたんですね。
じゃあ、天使さんも一緒に言いましょう。
私は後ろで見ているけど(←コラコラ)

  • 2007/10/09(火) 17:42:50 |
  • URL |
  • へいた #-
  • [ 編集 ]

v-158
なぬっv-236v-237v-12

  • 2007/10/10(水) 13:11:11 |
  • URL |
  • 酔いどれ天使 #UGbc5GmY
  • [ 編集 ]

天使さんへ

v-158
マママ、いいことにしましょう。

  • 2007/10/14(日) 22:03:13 |
  • URL |
  • へいた #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/401-cb22ea71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

