親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


好き嫌い

長女は茄子が嫌いです。

どうやらあの皮のとこが嫌いらしいのです。

皮が嫌いと言われると...

私も小さい頃は嫌いだったからな~皮んとこ。

(だから今度から茄子料理をするときには皮剥くようにしよう)


味ではなくて、食感で嫌いになるパターンって結構ありそうな気がする。

例えば味噌汁のそうめん。

あれって予めそうめんだけ別にゆでておいて

食べる直前にそうめんを汁に入れるのが正解。

うちの母親はちょっと抜けていて

最初っからそうめんも一緒にゆでるから

いざ食うときにはのびちゃって...。

お陰で弟は味噌汁のそうめんは嫌いになりました。

(普通のそうめんは好きなんですよ)


あとうちの息子はネバネバが駄目。

納豆は勿論やまいも、オクラはては松前漬けまで。

ちょっとは食べてほしいんだけどね~。
スポンサーサイト

コメント

茄子の皮が嫌い、というのは初耳でした。
身のぷよぷよが嫌、という人ばかりでしたので。

私は百合根とコーラがだめですね。
でも日常生活には全くといっていいほど影響がないので
ヒロシの「貝」の方が大問題です(^O^)

  • 2005/08/06(土) 12:05:08 |
  • URL |
  • gachi #iigj87gA
  • [ 編集 ]

>gachiさま
コメントありがとうございます。

茄子がですねうちの実家でとれたもので
種類によるんでしょうけど結構皮が分厚いんですよ。
(まあ、分厚いと言っても0.1~0.2ミリ位のものでしょうけど)
だから大人でもつらい人がいるかもしれません。

百合根は良いとして
コーラは私も嫌いです。
飲めない事はないですが好んでは飲みません。
あれは絶対に体に悪いと思っております。

  • 2005/08/07(日) 05:46:41 |
  • URL |
  • へいた #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/40-7c924597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

