親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


森脇、お前って...

昨夜TBS系列局でオールスター感謝祭 超豪華!クイズ決定版がありましたね。
総合司会の島田紳助と島崎和歌子のコンビは相変わらず健在ですし、今年で...16年か。
結構続いていますね。
赤坂五丁目ミニマラソンも名物企画になりまして、これがなければ感謝祭じゃないとまで言われるようになりました(←そうなのか?)。
ということでこれに東国原宮崎県知事(以下、たいへんに失礼ながら東とさせていただきます)も出場されていました。
走り終えた東に対して司会の紳助さんが「今まで何回も走ってきていますがこんなにさわやかに見えた東は初めてです」みたいなことをおっしゃっていました。
う~ん、確かに私にもそうみえました。
走りながら観客の人たちに手を振ったり視線を送ったりする様子はなんちゅうか、いい意味で政治家っぽいなと思えたんです。
以前の東が走っている様子は事件の後ということもあったのかもしれませんがなんとなく何かから逃げているもしくは何かを追いかけているというような、切羽詰った感じを受けていました。
ところが今回走っているのをみると本当に走るのを楽しんでいるようにみえたんです。
よく聞く言葉に役が人を作るとか仕事が人を作るなんてのがありますが、まさに今の東に当てはまるのではないだろうか。
宮崎県民の運命を背負った瞬間から東の人生は彼一人だけのものではなくなったわけで、その自覚が彼の器を大きくしたのかもしれません。
昨夜のミニマラソンではありませんがこのまま突っ走ってほしいですね。

な~んか眠いので今夜はこのへんで。
明日は本日の出来事を書かせていただきます。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

私も見てて同じ事を思いました。v-219
なんか、以前の「そのまんま東」さんとは、別人のようv-30
上手く言えないけど、人柄が変わったと言うか、爽やかさを感じました。
今の東さんは、私 好きです。v-221

  • 2007/10/02(火) 11:55:16 |
  • URL |
  • 酔いどれ天使 #UGbc5GmY
  • [ 編集 ]

天使さんへ

コメントありがとうございます。
確かに人柄が変わったような感じは受けますね。
(ギャグのキレは前のまんまですけどねw)
私も東大好きです。
勝手に東国原チルドレンだと思っています。
(↑バカなへいた)

  • 2007/10/03(水) 23:50:38 |
  • URL |
  • へいた #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/398-ec5541fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

