親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


検査

というわけで

先日書いた甲状腺腫の精密検査本日受けて参りました。


最初はお決まりの超音波検査。

「何か楕円形のものが写っていますがこれでははっきり分かりませんね~

 昼から細胞取って調べてみましょう」

お!ググって調べた例の「穿刺吸引細胞検診」とかいうやつだね。

その前に血液検査をば。

今日は4本もとられました。なんかちょっと得意かな。


で、午後二時ついに「穿刺吸引細胞検診!」

「採血の時と同じかもう少し痛くない位です。

全部で3回刺しますがもし1回目刺してみて駄目だと思われたらそう仰って下さい。」

はい分かりました。

「まあ、今まで途中でやめた人はいませんが」

こら!プレッシャーかけるなよ。

「ではいきます。」

お、チクッてあんまり痛くないぞ。大丈夫大丈夫。

ん?思ったより深く入れるのね。

「はい、引いて」

え?引いてって何を?

げ、なんか首から吸われている、いて~ぞこれは。

鈍痛だけどこっちの方がたちが悪いぞ。

なんか引っ掻き回されている感じがする。

「はい、あと2回です」

断らんでいいから...。


というわけで痛い思いをし乍ら合計3回吸われました。


で、結果は...分から~ん。

1週間経たんと分からんらしい。


今日は朝8時半から15時まで病院にいました。

で、日給マイナス8千円でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/38-28877dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

