親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。



まつり

本日は娘の通う保育園での夏祭り。

保育園が民間委託になるときには祭が続けられるかどうかみんな不安がっていましたが

経営者の御好意により続ける事が出来ています。

そんな夏祭りも参加出来るのは今年が最後。

協力的な親、本番だけ参加して準備、後片付けにはノータッチの親。

いろいろいますがそれも全部含めての行事ですから文句は言うまい。


我が保育園は年長組になると和太鼓を練習してそれをいろいろな機会に披露しています。

娘も年長さんなので今年は和太鼓を練習しています。


昨日一生懸命テルテル坊主を作っていたのが天に通じたか

今朝までの雨が嘘のように上がってのお披露目となりました。

ちょっと緊張気味でしたがうまく叩けていました。


こうやって少しずつ大人に近付いていくんだね~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/35-9ff5e1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

