親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。



ちょっと落ち込み

今日は会社休んで病院行きました。

会社の検診で肝臓とか中性脂肪とか引っ掛かったので

その再々(血液)検査なんですが

甲状腺のエコー検査もしました。


で、

前回よりも影がはっきり見えるので専門の病院で診てもらう事になりました。

甲状腺腫の疑いという事です。

で、ちょっとググって見ると

「大きく腫れるまで殆ど自覚症状がない。」

そりゃ分かるわけないよ。


でも、煙草吸わないのに何故?

「原因は不明」

不明か~、そりゃ仕方ないな。


「良性か悪性かきちんと鑑別する事が絶対必要です。」

「ほんとは恐い家庭の医学」でもしてなかったしな~。

当たってくだけろだねこりゃ。


「腫瘤の組織検査である穿刺吸引細胞診を行ないます。」

え?「穿刺吸引」?

痛そうだぞ。大丈夫か?

検査だけで入院なんて嫌だぞ。


困った困ったこまどり姉妹。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/34-9da6c27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

