親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


がんばっているあなたへ

最近不思議に思うことがあります。
卵豆腐が出やすいんです。
ってこれじゃあ何のことかわかりませんね。
卵豆腐って普通はスーパーから買ってきますよね。
(自分で作る人もいるようですけど...)
で、だいたい3個パックで売っています。
それを買ってきて上に張ってあるビニールをはがしてパックをひっくり返して中身をツルリンと出すという作業を行います。
以前、そう10年位前まではこのツルリンと出す前にパックの底に包丁か何かで軽く切れ目を入れて空気が入るようにしないとなかなか出ないものだったんです。
出たとしてもパックの角の部分に微妙にこびりついていたりして、少し悲しい思いをしたものです。
ところが最近は出しやすくなったんですよね。
これは卵豆腐だけではなく冷奴用として売っているの絹ごし豆腐(いわゆる奴さん豆腐というヤツです)も出しやすくなりました。
こら一体どういうわけなのか。
ということで早速検索をかけてみました。
結果...分かりませんでした。
キャー恥ずかしい!
.........
えっと、まあなんだ、あれですよ。
多分容器そのものの素材が変わったのか豆腐を容器に充填する前に容器の内部に何か前処理を施しているかのどちらかでしょうね。

ということでなんかモヤモヤしながら終わってしまうのもなんなんで一つちょっとお知らせがあります。
あるメーカーがこの親トホにアクセスしてきました。
ここでメーカー名を公表してもいいんですがやっぱ管理人と訪問者の間の信頼関係というのがありますからね。
今チョー注目されている会社とだけ書いておきましょう。
なんでわざわざこの親トホにアクセスしてきたかというとそのメーカーのことを書いたからです。
そのメーカーの担当者(何の担当者かまでは分かりませんが...)がそのメーカー名で検索かけたら親トホがヒットしてアクセスしてみたらなんか心配になったのでしょうか、その当該記事だけではなくほかの記事も読んでいるようです。
まあ、企業として世間での評判というのが気になるのは分かります。
しかしですね、調査する時には一応身元を隠したほうがいいと思うんですよ。
しっかりとその会社の名前が残っていましたから!
私はその会社のことを悪くは思っていませんから(当該記事も悪い内容では書いていませんでした)大丈夫ですけど、その会社をおとしいれようとしている人間だったら今回のアクセスはちょっとした攻撃材料になりかねません。
そのあたりは担当者の方に猛省を促したい。
それはそれとして、その会社がアクセスしてくださったことは本当に嬉しいんです。
できればコメントなりトラックバックを残していってほしかったんですけどね。
まあ、いいですけど。
今日もアクセスしてくださるかどうかは分かりませんが、その担当の方読んでくださっていると仮定して書かせていただきます。

アクセスしてくださった会社の方へ
私はそちらの業界とは何の関係もありませんが(心の中だけで申し訳ないんですが)応援しております。
会社名が特定されるので余り詳しく書けないのがもどかしいのですが、日本の持っている技術を守っていくためにも皆さんで力を合わせてがんばってください。
                        へいた

ということで今回はなんとなくグダグダになってしまいました。
ひょっとすると夏バテかも知れん。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/328-d4b1a1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

