親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


私の若い頃に...

毎日毎日雨が続きます。
雨は嫌いではないが(濡れるのはもちろんイヤです)こう毎日雨だと太陽が恋しくなりますね。
あと気になるのは台風。
予報どおりだと土曜日か日曜日に来ちゃいますね。
(へいた予想では17日頃と思っています。)
お茶とお茶請けを用意しなければなりません。
(などという今ではきくことのなくなったジョークを書いてしまいました。)
台風ごときで慌てふためくへいた様ではありませんが(自分に「様」をつけるヤツ)仕事の日に来るのは控えていただきたいわけです。
休日ならば来てよし!
歓迎するっちゅうねん。
おっと、上で「台風ごとき」と書きましたが台風をバカにしているわけではありません。
以前も書きましたが私が生まれ育ったのは台風銀座の異名があった宮崎県。
(最近は残念ながら「銀座」と呼べるほど来てはいません。)
台風の怖さはよ~く分かっています。
ですからこのことで怒りのコメントは書かないでね。
まあ、書かれたら書かれたでちゃんと返事は書きます。
それはそれとして、仕事の日に来てほしくないというのはちょっとした理由があります。
台風がきたらひょっとすると仕事が休みになるかもしれません。
それはいいんですが、この仕事休み情報は職場の連絡網で回ってくるんです。
ところが、台風が来ているときって停電になっている可能性が高い。
困ったことに我が家の電話は停電の時には使えません。
(なぜなら光電話だから。)
仕事休み情報が流されたちょうどそのときに停電だったら私だけその情報を得られなくなってしまいます。
携帯電話も持っていないし、どうしようかな~。

携帯電話で撮った顔写真が誰に有名人の誰に似ているかを判定してくれるのがあるそうです。
その名も「顔ちぇき!」。
顔のアップを撮ってサイトで男か女かを選んで、撮った画像を添付して送るとメールが返信されてそれに誰に似ているか書いてあるそうです。
携帯を持っていない私はこれを楽しむことはできませんから皆さんそれぞれ楽しんでください。
(今検索かけましたがやはりPC版は無いようです。)
自分が誰に似ているのかなんて余り興味ないし自分が誰か有名人に似ていると思ったこともありません。
(以前笑っていいともに出た素人さんが「オレに似てるじゃん!」と思ったことはあります。)
ですからもしも私が携帯を持っていても使わんだろうな~ 、いや、一度くらいは話の種として使うかも知れん。
あとですね、これの使い方として顔は分かってるんだけど名前の出てこない有名人を検索する手段として使えそうです。
新聞とか雑誌とかテレビとかに出ている名前は分からないんだけど気になる有名人を携帯で撮って送ると答え(?)が分かるわけですが、他の有名人の名前が出る可能性も無きにしも非ずなわけだ。
まあ、そういう危険性(って言うほどのことでもないが)もはらみながらご使用ください。
...って業者か?>オレ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/317-efe1a239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

