親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


過去は過去

この間日本テレビ系でターミネーター3が放送されました。
私、一部恋愛系とか若者系とかやくざ系以外の映画は面白くみることができます。
(↑あと何がのこっとる?)
で、前作、前々作同様面白く見ました。
ただ、1と2の監督はターミネーターは2で完結したと考えていたので3を作るつもりはなかったんですがシュワちゃんがどうしても作りたかったようです。
そういうわけで1と2の監督と、音楽担当、そしてジョン・コナーの役も代わったようです。
以上のような理由もあり一部のターミネーターファンからは不評の3なんです。
(2008年には4が公開されます。当然シュワちゃんは出ませんが。)
製作過程がどうあろうとそんなの私には関係ありませんから面白ければいいんです。
映画にしてもドラマにしても公開前に撮影中あんなことがあったこんな苦労があったなんてことをベラベラと得意げにしゃべる関係者(監督や出演者など)がいますがそんな裏話を聞いたってしかたありません。
裏話を聞いたら作品への評価が上がるとでも思っているのでしょうか。
だとしたらとんでもない思い違いをしています。
っと、誤解無いように付け加えておきます。
映画作品がDVDで発売になるときにメーキングシーンやお蔵入りになった場面などが入った特典DVDが付いていることがあります。
あれはあれでいいんです。
なぜか、わざわざDVDを購入するのはその作品のファンだからでそういう特典DVDはいわば「ファンサービス」とでも言うべきもの。
ですから作品に対する評価とはまったく別のものなんですね~。
つまり公開前の裏話と公開後の裏話は性格が全く違うものだということです。
てなわけで少し話がそれましたがターミネーターといえばコンピュータシステムであるスカイネットの反乱。

スカイネットアジア航空の羽田-宮崎便が絶好調らしい。
当然東国原知事効果です。
宮崎に行ったからといって知事に会えるわけではないのに皆さん何考えてんでしょうかね。
ナ~ンテ書いちゃいましたが私の生まれ故郷である宮崎を多くの方が訪れてくださるのは本当に嬉しい。
知事になりかわってお礼を申し上げます。
航空会社といえば知事が韓国へ行ってアシアナ航空の社長とソウル市長に会ったらしい。
宮崎への観光客の誘致とソウル-宮崎間の増便が目的です。
で、今回の知事の訪韓と同行できるというツアーが組まれたわけですね。
(このツアーの件に関してはだいぶ前に報道されていました。売り出した途端あっという間に完売しちゃったそうです。)
本当に宮崎のためにがんばっている知事には頭が下がります。
しかしそんな東国原知事もさんまさんに言わせると「おまえ宮崎さえ良ければええんかい」となるわけで、まあそういわれれば確かにそうだよなぁとしか言いようがありません。
ですが彼がテレビに出ると宮崎県民以外の人たちも喜んでみてますし、スカイネットアジア航空も儲けています。
宮崎県だけが得をしているというのは当たっていないかな。
さて、たけし軍団に大森うたえもんという人がかつていました。
テレビでみる機会は少ないですが今もタレントさんとして活動しているそうです。
この大森が宮崎に移住し「びっきょ」という名前の会社の社長になるというニュースが流れてきました。
この会社は知事の似顔絵を地元企業に提供するのが仕事で、昔コンビを組んでいた大森のことを知事が心配して社長就任を頼んだんじゃないかな~と思うんです。
なんて友達思いなんでしょうか。
支持率が高いのもうなずけます。
そんな人間がなぜあんな事件を起こしちゃったのか…ホンマ、不思議でしようがない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/312-e4c54f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

