親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏への訓練

フッフフ~ン。
え?ナニに浮かれてるかだって?
あ~た、これが浮かれずにいられますかってんだ。
オイラが女性と話をしていたと思いねぇ。
もちろん二人っきりでだ。
二人っきりっつてっもせまい部屋の中じゃないよ。
12畳位はあるかね~。
その部屋でオイラの斜め前、「はすむかい」ってぇヤツだ。
はすむかいにその女性は座っていてこのオイラがどんな生活をしているかっていう話をしていたわけだ。
すると急にこう言いやがった。
「へいたさんって、肌がきれいですよね、年の割りに。」
もう一回ききますか?

「 肌がきれいですよね  きれいですよね  きれいですよね

一応、エコー(リバーブ)かけてみました。
41年生きてきましたがこんなこと言われたのは初めてです。
「かっこいいですね」とか「イケメンじゃん!」とか「若いですね」とかもう聞き飽きたちゅうくらい言われましたが「肌がきれいですね」は今までありませんでした。
結構すぐ荒れちゃうので自分では肌が汚いと思っていたんですが言われちゃいましたよ。
お陰様で一日中にやけ顔でした。
肌が荒れやすいからほかの男の人よりはお肌には気を使っていると思います。
やっぱりふだんのお手入れが大切なんですよね。
乳液使ったり化粧水使ったりホント大変なんですから。
なんちゅうか、言われるべくして言われた?みたいな?
ちょっとだけ気になるのは一番最後の「年の割りに」ですがまあ、ここはあってもなくてもたいした差ではないので良しとしましょう。
そっか~、きれいな肌か~。
わざわざ書かなくても分かっているとは思いますが、今現在天狗になっています。

ということでビリーズブートキャンプです。
いま爆発的に流行している(そうです)。
テレビとか、周りの話を聞いたりすると確かに流行っているようです。
今朝のテレビでも「私の友人が1週間で1.5キロやせたと言っていました」「私の友人は途中で挫折したと言っていました」などという英語の教科書に出てくる文例みたいな会話がなされていました。
ということで早速検索。
DVDが全部で4本(安心の日本語字幕つき)、これにビリーバンドが付いて14,700円也。
なんと、1週間続けて記録をすると5,000円のキャッシュバック!
チャレンジするなら今だ!...オット、思わず盛り上がってしまった。
1週間で5時間半か。
これやると間違いなく引き締まるな。
でもな~、DVDは台湾製なんだよな~。
VHSは日本製なんだけど今更VHSじゃあないでしょ。
ほか当たってみよう。
ん?アメリカ最新版?9,700円か。
どれどれ米国版正規品とな。
DVD3枚組み、そしてビリーバンド改め「ニューエリートビリーバンド」。
どうやらエリートになれるらしい。
しかし困ったことに「日本語字幕・吹き替えはありません」なんだそうです。
この表現はちょっと混乱してしまいます。
「日本語字幕だから吹き替えがない」のか「日本語字幕も吹き替えもない」という意味なのかいまいちはっきりしません。
おそらく後者でしょうけど。
他にはないかな~、オット、発見!
ヤフオクだ!なんと希望価格5,999円。
ただしドイツ現行品だそうでDVDは英語でしかも日本語字幕なし。
ビリーバンドとドッグタグ(←何だこれ?今調べたら軍隊用の個人認識票らしい。こんなん貰ってもw)もつきますぜ。
しかも一応「簡易日本語説明書」つき。
日本語字幕も日本語吹き替えもないやつなら体と英語力を鍛えるという一石二鳥的な使い方もできますね。
どんなダイエットもそうですがあとは本人の根性と時間でしょうね~。
なんて言ったらおしまいですが...。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/284-8ad28fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。