親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


急いで報告...するまでもないんですが

今夜は飲み会です。
ですから時間がきたら途中で終了しますのであらかじめご容赦ください。
だったら最初っから書くなといわれそうですが、一応日記という体で続けていますし、日記だったらその日のうちに書かんといかん。
去年だったと思いますが飲み会で酔っ払って帰ってきてそのまま書いたらグソグソだったという経験があるのでできるだけ酔っ払っていない状況で書きたいんですよ。
てなわけで時間がないのに今急いで書いているんですよ。
今日の飲み会はなぜか今日になって言われました。
ほかの部署の人は昨日のうちに打診があったらしいんですが、われわれの部署はなぜか今日になって言われたわけです。
なぜ今日になって言われたのかは知りません。
あんまり考えすぎないようにしたいと思います。
どちらにしても今日言われて「はいそうですか」と参加できるような家庭環境でもないのですが妻に電話したら何とか許してもらえました。
私は不思議でならないのですが「今日のみ行こうか」「行こう行こう」とすぐに話がまとまるというのは独身以外に考えられません。
私の周りの独身はそういうのはあんまり好きではないようです。
ですからそういう話になるのは家庭のある男性と相場は決まっています。
しかしほとんどの家庭は共働きなんですよね~。
家のこととかどうしてんだろう?
おそらく子どもさんとか奥さんとかが一所懸命家のことやってくれてんでしょうね~。
...あ~あ。
さて、今日は何の飲み会かというと先日登場した難しい話を難しく話をする大卒の二人組を含む6人に対する慰労会みたいなモンです。
私もこの6人組とは仲良くしていますからぜひとも参加せねばなりません...というところでちょうどお時間となりました。
それではまた明日。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/277-e5d0833b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

