親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


遊ぶという心

いきなりのカミングアウトで恐縮なんですが私は芸能界に疎い。
多分ドラマを観ないようになってからですから10年くらい前から芸能人の名前が分からんのです。
しかし同世代の男性からするとまだ知っている方ではあると思います。
お笑いが好きなのでそのからみだとかろうじて知っているというレベルではあります。
そんな私が芸能情報を収集する手段は新聞の広告欄と、情報バラエティー番組。
新聞の広告欄というのは週刊誌、月刊誌の広告のことです。
これ眺めているだけで(多少のタイムラグはありますが)今の芸能界の動きがよく分かります。
もちろん芸能界だけではなく今流行のもの政界の情報なども何となく分かった気になるので一石三鳥くらいですね。
みなさんも新聞読むときには雑誌の広告欄にも目を通されることをお進めします。
結構楽しいものですよ。
そしてテレビです。
一応仕事をしている身ですからワイドショーを観ることはできません。
一日に10時間以上あるワイドショーを留守録してそれをまとめて視聴するなんてぇのもやりたいんですがそんなのできるのは明石家さんまかやしきたかじんくらいです。
そんなわけで芸能情報をチェックする(って言葉あんまり使いたくないんですけどね)番組は「めざましテレビ」「知っとこ」「アッコにおまかせの」三番組。
5~6年くらい前までは「ブロードキャスター」のお父さんのためのワイドショー講座もみてましたが、本当にさわりしかやらんのでみるのやめました。
そして3月まであった「スタ☆メン」も良かったんですが打ち切りになったし。
ということで三番組でちゃんと芸能界の動きを追っています。
別に芸能評論家を気取っているわけではありません。
なんちゅうか、知りたいんですよ。
いや、おねえちゃんにモテたいからとか(実際にモテるかも知れんが...)人に自慢したいからという変な下心からではないんです。
ただ単に知りたいんです。
私自身何故知りたいのか分かりませんが、多分知っておかないと不安になるんでしょう。
何かに出ている芸能人のことがふと気になりその人のことを知らないということが結構あります。
それってものすごく悔しいんですよ。
他のことなら調べる手段が分かりますが芸能関係だと本当に日々動いていますからインターネットでも調べられないことがあるんですね。
ですから全部とは言わないまでもおおまかなことは分かっていなければなりません。
必要のない芸能情報を追っているのはそんな理由でしょう。
てなわけで「アッコにおまかせ」です。
今日は私のお気に入り村上(森三中)が出演していたのでいい気分でみていましたら、意外なものがはやっているという情報を伝えていました。
まずはルー大柴。
「ルー語」がはやっているそうです。
どなたのサイトかも分からないし許可も得ていないのでリンクは貼りません。
「ルー語変換」で検索かけて下さい。
で、変換画面が出てくるんですが私が使っているのがMacだからかちゃんと入力できませんでした。
Winな皆さん、試してみてください。
そして、ルー大柴を愛してやまない人たちのことを「ルーマニア」と呼ぶそうです。
東欧か?
そして驚いたのが「鉄腕炒レンジャー(てつわんちゃれんじゃー)」自動炒め機。
実物というか全体像は検索かけてみてほしいんですがこれが優れものなんです。
(宣伝料とかもらってませんからね)
実際にVTRの中で炒飯を作っていました。
まず卵を入れ炒めます。
次に白飯、他の具を入れここでスイッチを入れるんですがここで驚くべき映像が!
何と、料理人が炒め物をするのと同じ動きで機械が炒飯を炒めはじめたんです。
こらあびっくりしました。
あれですよ、「ハリーポッターと秘密の部屋」のでウィーズリー家の台所の場面でフライパンを魔法で洗っていたでしょう。
まさにあんなことを炒飯でやってたんですよ。
私思わず笑ってしまいました。
なんちゅうか、人間の欲望というか、遊び心は無限大ですね。
あっと驚くような発想...わたしも憧れます。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/265-3154be64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

