親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九連休を振り返る

今日で終わりだ。
気持ちのよかった九連休も今日で終わってしまいます。
充実していたのかいなかったのか。
特に最後の三日間(本日も含めて)は雨だったのでカレンダー通りの休みだった人はちょっと残念な結果に終わってしまいましたね。
あ、大阪のジェットコースター事故に巻き込まれた方には心よりお見舞い申し上げます。
遊園地のいろんな乗り物、特に危険を売り物(←って言うのか知らんが)にしているアトラクションは安全管理の徹底に心がけてほしい。
点検整備の手抜きをすることが自分の首絞めることになるしもっというと業界全体への信頼度の低下につながるわけだ。
原子力施設のデータ改ざん・隠蔽もそうですが、なんかこの国はごまかし続けることで事態を悪い方に向かわせているような気がします。
とにかく人命に関わることですからしっかり頼みますよ。

そんなわけで本日は今度の九連休のへいた的総括をします。
私の個人的なものなので社会的意義など全くないことをあらかじめご了承ください。

○ブログのリニューアルをした。
こう書くとものすごく誤解されるかもしれません。
正確にはマイナーチェンジと書いたほうがいいでしょうか。
前のがVer.5.0なら今回のはVer.5.0.1って感じですね。
じゃあわざわざ書くなよって声が聞えますが時間的にはほぼ1日つぶしてるんでそれはそれは大仕事だったんですよ。
改めてこのブログを見直すこともできましたし、少しは収穫があったということです。

○免許更新をした。
3年ごとにしている人にはたいしたことではないかもしれませんが(←半分嫌味もはいっています)5年ぶりの更新ですからそらあ大イベントですよ。
この間の記事でも書いたかもしれませんが更新にいくたんびに手続きが楽になっているような気がするんですよ。
初めての更新の時には印紙買ってから自分で書類に貼りいろいろ書き込んだ記憶があるんですが、今回は名前と電話番号だけしか書きませんでしたからね。
免許センター万歳ですよ。

○交通安全協会についての啓蒙活動をした。
お、偉いぞへいた。
まあ、正確には「交通安全協会にそのまま入会してしまっていいのかを考え直させる啓蒙活動をした」と書くべきでしょうね。
交通安全協会については書きたいことがいっぱいあったんですが巷にあふれる情報というのは信憑性に欠けるものが多く、安全協会から出てくる資料というのがこれまた少ない。
なんでこんなに情報公開をしないのか理解に苦しむんですが、逆に公開をしないのはやましいことがあるんじゃないかと疑われても仕方がない。
結局「協会って本当は胡散臭い団体なんじゃないの?」って結論を導き出しました。
交通安全協会関係者による反論お待ちしております。
(↑このブログが目にとまることもないだろうが)

○いろんな人のブログを読み漁った。
「読み漁った」という表現はちょいと乱暴ですが、ほんとうにがんがんに読みました。
ふだんはいつも訪問させてもらってるところの最新の記事しか読まないんですが、そういう人たちの過去の記事とか今まで興味があったんだけど、文字数が多すぎて(ここも文字数が多いほうだと思うんですがこれ以上に多いところは山ほどある)断念していたところとかの記事をじっくり読むことができました。
文字数が多いところは残念ながら数日分しか読めませんでしたがそれでも得るものは結構ありましたね。

○何年かぶりに散歩をした。
これは時間的気持ち的余裕がなければまずしませんね。
ついでにコーヒーと食欲の関連性についての考察もできたし。
「コーヒーと食欲」もそうなんですが、ふだんなんとなく見過ごしているんだけど意外と深いネタ(ブログやっているとこういう表現になっちゃう)っておっこってるもんですね。
最近だと「行楽地の人出予想」とか「石原都知事の瞬き時眉毛動かし問題」「朝食が洋食風な場合のメニュー」など。
こんなんブログやってなきゃ絶対に考えていません。
朝食のときパンだったらおかずで何食うかなんて本当に大きなお世話です。

ここんとこ余裕がなかったので硬い内容ばかりだったし、これからももうしばらくこういう状態が続くとは思います。
(↑続くんカイ!)
まあ、それでも皆さんのコメントやブログなんかを読ませていただきながら成長させたいと思いますのでこれからもよろしくお願い申し上げます。
...なんか○周年記念みたいな締めになっちゃいましたがそういうのはぜんぜん関係ありませんからね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/251-88b6e605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。