親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


自分の姿

今日は飲み会なので朝のうちに書きこんどります、って、どんだけブログっ子なんだ、って「子」って年じゃあねえだろう、って冒頭から何回突っ込むんだよ!
そんなわけで今日の記事はほとんど日記風なのであらかじめご了承下さい。
まあ、もともと日記がわりにはじめたブログなんで、なにをいまさらという気もしますがね。
4月2日に異動がありました。
当然私もその異動リストに入っていますが、相変わらずもとの部署に入り浸っています。
な~んでか、理由は二つあります。
1.まだ設備がある。
実は、まだでかいのがあるんです。
定価3000万円くらいのものが。
これさえなくなればほとんど終わったようなもんなんです。
しか~し、これは実は明後日(日曜日)に撤収終了予定。
「じゃあ、元の部署に入り浸っている理由がなくなるよね」って?
いやいや、実は真の理由は次にあるんです。
2.応援が終わらない。
まあ、これは当初の予定通りです。
先月、先々月に、他の部署に応援に行かされていて坂下さんと仲良くなったと書きました。
(イヤ、坂下さんとはまだ仲良くなっていない、あ、でも同僚以上友達未満って感じかな~←それって良い関係なのか?)
この応援は最初っから4月いっぱいの予定でした。
しかし途中でどうにも間に合わなくなり3人でやってたのを4人に増やしました。
(これでも間に合わんだろうと思ってる私です。)
これがあるもんだから次の部署での研修ができないんです。
研修ができないということはそこには私の居場所がない。
ということで籍だけは次の部署にあるけれども、上のほうからはまだしばらく元の場所にいてくれと言われているんですわ。

そんなわけで、おじゃる丸のようにまったりとした時をすごしています。
しかしこれ読んでる人ってこのことをどう思ってるんでしょうか。
通常の仕事ではなく他部署のお手伝いをしているわけですからね。
やってる私は仕事内容もわかっているし会社の事情も知っているのでへいたの立場はよく理解していますが(そら当たり前だ)これ読んでる皆さんはその辺の詳しい状況ってご存知でないわけですよね。
もしかして私のことを不良社員とか思ってませんか?
いや、やらなければならない仕事はちゃんとやってるし無遅刻だし、休むときにはちゃんと届け出るし、1年に5日しか出勤しないなんてことは絶対にしていませんし、煙草はのまないし、パチンコやなんかのギャンブルはしないし、ゴールド免許だし、頻繁に外で飲み歩くなんて事はしないし、女遊びもしないし、こんなに品行方正な社員はほかにいませんぜ。
どうですか、サラリーマンのかがみでしょう、え?窓際族なんだろうって?
いやいや、今やっている仕事はお手伝いではありますが会社の根幹にかかわることなんでそれはそれは大事な仕事なんですよ。
ですから「精鋭部隊」のチョーエリートと言っていいくらいです。
チョーエリートなんだけど現在の状況は宙ぶらりんなんですね。
まあ、チョーエリートで宙ぶらりんってあんまり聞きませんけど、今回だけは特別な場合ということで許してください。
予定では5月から次の部署の研修に入れるはずです。
そのときには何を置いてもご報告しますから楽しみにしていてくださいね。
とか書いて、6月になっても宙ぶらりんだったら目も当てられん。

冒頭で「ほとんど日記風」だとか言いながらただの近況報告になってしまった...。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/221-abd80d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

