親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら相棒

今日は予告していたとおり仕事でした。
普段は家を7時15分に出ています。
しかし休日(土日祝日)は8時にならないと門が開かないので今日は7時45分に家を出ました。
なのに朝食はいつもどおり7時前には食べ終わってしまい仕方ないので恐竜キングを見てしまいました。(←なんで?)
なんちゅうかポケモンとかムシキングの系統なんですがもういい加減にやめてほしいですね。
生き物をカードに閉じ込める(もしくはカードからバーチャルな生き物を出す)なんてことすんなよ。
だから動物虐待が....ブツブツブツ
なんてこと考えてたらエンディングテーマで聞き覚えのある歌声が。
よーく観てたらあの佐藤弘道お兄さんでした。
おまけに登場人物(もちろんアニメ)の振り付けも弘道お兄さん。
そこまでお母さんたちのハートをゲットしたいのか?
とキレかけていたらゲキレンジャーにスケーターの八木沼純子が出ていてありえない空中回転を披露したのにびっくりしてしまった。
最近の子ども番組はどうなっとんじゃ!

さて、本日は何の仕事だったのか。
機材搬出の立会いです。
今いる部署が片付かんのは本社の責任と先日書きました。
それがようやくまとまって急遽今日に決まったわけです。
業者は9時に来る予定でしたが8時半に来ました。
作業者はわずか2人。
てきぱきてきぱきと作業を進めます。
私ができるのは機材が移動した後の床をただただ掃除すること。
私が掃除している脇を10年間この部署でがんばってきてくれた機材たちが1台また1台と運び出されていきます。
運び出されてトラックに積み込まれる様子があまりにもあっけなくて感傷に浸っている暇もありません。
もちろん全部に思い入れがあります。
初めて出会った時はあちこち汚れていてきれいに磨き上げるのに丸一日費やしました。
調子が悪くなったときは電話で対処方法を聞き工学部出身でもない私が四苦八苦しながらあちこちいじりたおして調子が戻ったときに思わずとったガッツポーズ。
機能を100%活かした使い方ができるようにマニュアルや部品帳を読みまくったり専門のサイトを探しまくってあれこれ質問したり。
おかげで少しだけ機械に強くなりました。
上手く動かないときは憎らしく思ったけど上手く動かないのはオペレーターであるオイラの責任。
君たちは正直すぎるだけなんだよね。
正直すぎるから少しでも悪いところがあると動かなくなる。
悪いのは全部人間さ。
そんないいかげんな私に良くぞココまで付き合ってくれました。
また会うことなんてないけど君たちと一緒にがんばってきたことはぜったいに忘れない。
今のオイラがあるのは君たちとともに過ごしてきたおかげ。
次の部署に行っても君たちにそうしてきたように新しい仕事とも真剣に付き合っていくから。
さようなら、仲間たち。
そして長い間本当にありがとう。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/199-31ef3267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。