親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


空を飛べた朝

今日は朝から舞い上がっていました。
あんまり舞い上がりすぎて出勤中に車ごと浮かび上がってしまい警察やら消防が出てきて大騒ぎです。
何とか地上におろしてもらって事なきを得ました。
しかし厳重注意をされ減給(10%)1ヶ月の処分を受け大反省のへいたです。
さて、冗談(という名の嘘)はさておき舞い上がっていたのは本当です。
舞い上がったって言っても本当に浮き上がってるわけじゃありませんよ。
(↑しつこい...)
どんなふうに舞い上がっていたか説明しましょう。
1.朝の出勤で道間違えた。
出勤の時いつも曲がるところを何も考えずにまっすぐに進んでしまいました。
200mくらい進んだところで間違えたことに気付きましたが時既に遅し。
これで2分くらい遠回りをしてしまいました。
2.ハンガーの間違い。
仕事場ではロッカーで出勤の時のスーツから作業着に着替えます。
で、ハンガーにスーツのズボンをかける時にいつも左側から通して引っかかるんです。
しかし今日は何を思ったか右側から入れて一瞬キョトンとなってしまいました。
やりなれた手順と違うことをすると人間頭の中が真っ白になりますね。
3.弁当持って来ちゃった。
ロッカーで着替え終わったら弁当を食堂の棚に持っていって置いてから自分の部署までテクテクと5分くらいかけて歩いていきます。
ところが今朝は食堂に行かずにそのまま自分の部署まで直行。
その結果、部署にたどり着いてから手に弁当を持っていることに気付きました。
それからまた食堂に引き返しましたので往復で9分ほど無駄にしてしまった。

とまあ、こんなことをやったんです。
舞い上がってしまってる理由は分かっています。
とある二つのことが頭の中をぐるぐる回ってしまっているんです。
ひとつはここで書くのは差しさわりがあるので割愛します。
もうひとつは日曜日の午前中出勤しなければならなくなったということです。
日曜日に働きたくないわけではありません。
別の日に休めることになるので逆にうれしかったりするんです。
では、何を考えていたのか。
日曜日に出勤することで今日はどのように仕事をこなしていけばいいのかとズーッと考えていたんです。
てなわけで今日はお間抜けなことを連発してしまいました。
関係各位に心よりお詫び申し上げます。
って誰にも迷惑かけてないんだけどね。

さて、一部の方々にご心配をお掛けしておりましたが試験が終了しました~。
ありがとうございます。
あ、こちらからも...いや、そんな握手を求められても。
あ、そうですか?では......本当にありがとうございます。
いやあ、本当に、こんなに拍手を頂いて、え~、喜んでいただいて恐縮です。
まあ、今回のはまだ1次試験で、実は次のステージが用意されております。
そのステージに行くためにはどうしても今回の試験を突破しなければならなかったわけでして、これだけは落とすわけにはいかなかったんで本当に猛勉強をいたしました。
こんなに勉強したのは大学入試のとき以来でございまして、しかしその割には晩酌したり、こうやってブログ更新したりと(笑)まあ、この辺の事情に関しましては先日ここでも書いたとおりです。
で、試験のできはどうだったのかと、これが皆さんがいちばんお聞きになりたいことだと思います。
皆さんのお気持ちは痛いほど分かります。
当の本人がいちばん知りたがっていることですから。
実は、まだ分かりません(会場から「エ~」の声)
そんな声出さないの。
そんなネエ、どうしても先様の事情によるものですから。
こればっかりはしようがない。
まっ、来週中には分かることですから、そのときまで楽しみは取っておこうという寸法です。
いろんなことを小出しにしてできるだけ引き伸ばすという、どっかの漫画の連載みたいなことをやっちゃってますが(笑)
と言うことで今日は私の試験終了発表にこんなに集まっていただいて本当にありがとうございます。
これからは普通の生活に戻りまして「へいた」としてますます精進していきたいと思っておりますので応援よろしくお願いします。
皆様も、え~、まだまだインフルエンザが流行っていますからね、お体にはお気をつけてお過ごしください。
本当に今日はありがとうございました。
また、遊びに来てください。
おやすみなさい。

.........ナンジャこれ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/03/11(日) 22:58:04 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/197-bd3ab26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

