親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


更新の壁

惚れた欲目
好きになってしまった相手のことは実物以上によく見えてしまうということ。
「惚れた欲目かな、あの芸人さんだと少々つまらなくてもどうしても見ちゃうんだよね」なんて使います。
似たのに「あばたもえくぼ」というのもありますね。
こっちの方がよく使う気がするが。

さて、昨日はついに書けなかった。
楽しみにしてくださっている全国2千万人の読者の皆さん。
本当にごめんなさい。
ネタが無かったわけじゃあないんです。
時間が無かったわけじゃあないんです。
ただ、書く気が起こらなかっただけです。
(↑それはイカンだろう)
なんで書く気が起こらなかったのか。
自分でも謎なんですね。
体調が悪かったというわけでもないと思うんですが。
ちょっと考えてみたいと思います。
ということで今日は
書く気が起こらなかった理由を考えてみよ~!
(↑なんでもネタにするやつ)
その1
勉強のし過ぎで字を見たくなくなった
実は今試験勉強中なんです。(←本当)
大学入試のとき以来の勉強です。
(その割には毎晩晩酌をしているが.....)
そして、休日だった土曜日に6時間くらい勉強をしてしまったんですよ。
妻が外から電話をしてきたときに太郎(小4)が出て「お父さんはなんかすごい本を読んでるよ」と言ったくらいです。
まあ、それくらい勉強をしてしまったんですね。
その反動か昨日は全然しなかった。
本を開く気も起きなかった。
昨日読んだ活字といえば新聞と他の人のブログくらいかな~。
なんかこれが本命っぽいです。

その2
前夜の大人の事情

その3
昼ごはんにカレーを食った
私のカレーの食い方は半端じゃないです。
辛さ(常連の酔いどれ天使さんには遠く及びませんが)も量も結構いきます。
で、昨日は激辛に挑戦したんですね。
私辛いの大好きなくせに結構汗かきます。
今カレーのことを書いていますが額と鼻の下にうっすらと汗をかき始めていますから。
それっくらい汗かき。
で、食べ始める前にちゃんとタオルを一枚用意していたんですよ。
あんのじょう食べ始めたとたん汗がどっと噴き出しました。
用意した1枚では足りずに2枚目を出してしまうくらいの汗でした。
これくらいの汗をかいたわけですから体力の消耗も結構なもんだと思うんですよ。
汗をかいたことで疲労コンパイしてしまって書けなかったんじゃないかという推測っす。

その4
恋の病
御存知の通り私は惚れっぽい。
で、今まで出合ったいろんな人のことを思い出して心を痛めとる。
....いや、それはない。

ということでいろいろ考えましたがたぶん「その1」が原因だろうと思います。
あと1週間は勉強せんといかんからもしかすると更新できない日もあるかもしれませんが、そのときは「ああ、無駄な悪あがきをしてんだなあ」くらいに考えといてくださいませ。

さて、今日の仕事中の出来事。
何回か書いていますがわたしは他部署に応援に行かされています。
PCから印刷をかけてでプリンタの置いてあるところに行くと、坂下さんと応援部隊の一人内田君がプリンタのところに立っていました。
どうやらプリンタの調子が悪いようです。
見るとここの部署の男性(20代)があれこれしていますがなかなか良くなりません。
ここの人たちはPCでの仕事がほとんどなのに意外と機械には弱いんです。
それで私がちょこちょこっといじってある部分を交換させたら見事に復活しました。
坂下さんの中では私の好感度がかなりアップしたはずです。
そんなわけでこのレース、今までのところ私が一歩リードしています......たぶん
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/186-56fe4b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

