親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


病院の儀式

昨日予告したとおり今夜は独身だ。
独身の夜の楽しみといえばそう、
ひとりなべ~
説明しよう、ひとりなべとは…いや、説明は昨日の記事を読んでくだされい。
先週も書きましたが(ン?書いたっけ?まあいい)今日は病院に行く日。
あの武田さんのいるところじゃなくて村上おばさんとポア菅野がいる眼科のほうです。
ということで午前中行ってきました。
今日は客が…じゃなくて患者さんが多かった~。
8時15分に受付したのに病院を出たのは11時50分。
これってどうよ?って感じ?
なんて半疑問形で書いちゃうくらい待ちました。
まず受付済ませて待合室に入ると…既に20人以上の人が待っている。
こら~今日は長丁場だなという予感がよぎりました。
ザーッと見ると何列かならんだソファーのいちばん前、診察室に近いところしかあいていなくてしかもそこはテレビの真ん前。
「真ん前」って言っても目の前じゃありませんよ。
後ろの席の人もちゃーんと見えるように床から2mくらい上にすえてあります。
しかも2台横に並べて。
ですからいちばん前に座ってしまうとテレビを観るためには国旗掲揚のときみたいに見上げなければいけません。
そんなわけできつい思いをしながら一台だけスイッチの入っているテレビでNHKのニュースを観ておりました。
と、8時20分になって診察室のほうから「おはようございます」という院長先生のいつもの元気な声が聞えてきました。
ほー、ここでは(というか病院はどこでもそうなのかも知れんが)ちゃーんと朝礼をやるのね。
えらいえらい。
感心してると診察開始より5分も早く診察室の扉が開きました。
するとそこには男性の看護師さんが2人並んでいます。
「おはようございます。」
患者さんもいっせいに頭を下げて挨拶がえし。
よく見ると診察室の奥のほうにも看護師さんたちが並んでいました。
「ただいまから診察を開始いたします。よろしくお願いいたします。」
デパートか?と、もうちょっとで突っ込んでしまうところでした。
3年もこの病院に来ているのに開店…じゃなくて診察開始のセレモニーを見るのは初めてです。
いやん、もっと早く知っていればいつも開幕…じゃなくて診察開始前に来てたのに。
次からはもっと早く来ます。
などと心に誓っていたら女性の看護師さんが2台あるうちのスイッチの入っていなかったほうのテレビをつけました。
なにをするのかと思っていたらこども用のDVD「チャーリーとチョコレート工場」を流し始めました。
これはきついモンがあります。
左のテレビでニュース、右側ではチョコレート工場。
ニュースも観たいし、チョコレート工場も前から観たい映画だったし、右観たり左観たり忙しくてしゃーない。
目の検査する前に目を疲れさせてどないすんねん。
なんかよーわからん病院です。
でも今日はポワ菅野が担当看護師だったしこれでヨシとしよう。
ポワ菅野の目はまるで少女マンガのようにキラキラしていました。

いやいやそんなことよりだいじな情報をば。
地デジを録画するときにはDVD-Rは使えませんぜ。
(録画モードによってはできるかも知れんが)
こらぜったい放送局の陰謀だ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ここにも書いちゃえ(ΦωΦ)

週末から時間がこまぎれだったので、只今新着読みました。
へいたさんはトイレに走って不在なので
遅ればせながら書き書き。φ(..)ウフッ
>左のテレビでニュース、右側ではチョコレート工場。
左眼でニュース、右目で映画見て解決。(診察前に酷使ですね)
>地デジを録画するときにはDVD-Rは使えませんぜ。
ビデオは撮れます?うちDVD-Rないんで・・・(・・。)ゞ時代乗り遅れ中。

  • 2007/02/19(月) 21:23:13 |
  • URL |
  • Kei #-
  • [ 編集 ]

ついでにあっちにも

ドモ、遅くなってもうれしゅうございます。
大歓迎!
(デモなんでトイレ?)

>左眼でニュース、右目で映画見て
カメレオンか?
とお約束の突込みをするヤツ
一応挑戦はしましたが(←本当)テレビとテレビの間しか見えませんでした。
地デジtoビデオは分かりませんねぇ。
おそらく大丈夫じゃないかな~と思いますが...。

  • 2007/02/20(火) 18:14:47 |
  • URL |
  • へいた #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/178-6b5b9adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

