親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。



10000!

夜食過ぎての牡丹餅(やしょくすぎてのぼたもち)」
夕食の後に牡丹餅を貰っても全然うれしくない。いい時機を逃したら値打ちがなくなるよという意味だそうです。
これ初めて聞いたことわざです。
でですね、この意味の後半はいいとしても前半、「夜食」を「夕食」としている。
わたしの感覚がおかしいのか、夜食は夜食であり夕食ではないと思うんです。
夕食は1日のうち最後に食べる正規の食事で、多くは6時からどんなに遅くても9時の間でしょう。
夜食というのは夜遅くまで起きとかなければならない時、例えば受験を控えた人などが軽く食べるものというものだと思っております。
ですから「夜食」を夕食ととるか文字通り夜食ととるかでこのことわざの意味が少し変わってきます。
もし夕食ととると「今牡丹餅もらっても全然おいしく感じない」、もし夜食ととると「寝る前にこんなに食べさせられてはありがた迷惑」となりますよね。その辺どうなんでしょうかね>カレンダーの編集者。

さて、ということで

☆祝!来場者数10000人突破!!☆

やったー、パチパチパチパチ。
このブログを始めて2年弱。
多忙による休止期間から奇跡の復活、そして10000人突破。
これもひとえに毎日コツコツと書いてきたわたしのおかげです。
ちがう!
ブログを読んでコメントを残してくださる方はもちろん、コメントを残さないまでもちゃーんと足跡を残してくださる方々のおかげでございます。
感謝感謝。
ということで今日はこのブログの解説と分析をしたいと思います。
まず正直に書こう。
10000人突破と書いとるが、記事は読まずにトップページ見ただけでもそれはカウントされている。
だからトップページを見ただけでツマランと思うとる人間の数も入っているってことだ。
実際に記事を読んだ人数は約4700人。
それでもオイラにとってはすごい数だ。
本当に感謝です。
さて、前にも書いたがこのブログはふたつのサイトで書いとる。
ひとつはFC2でもうひとつがso-netです。
読んでくださった方の人数にはそれほど興味がないので(どういう評価をしてくださっているかということのほうが興味はある)FC2の方には「アクセスカウンター」はつけていません。
しかしso-netの方は最初っからついていました。
しかも記事ごとで読んだ人数が分かるのでどんな記事に皆さんが食いつくのかが分かって大変に興味深い結果が出ています。
ということでデータはso-netだけのものだがとりあえず読者数ベスト3の記事の発表を致します。
まず第3位は「クリスマスと誕生日」117人。
2006年12月26日の記事です。
何がよかったのかやたらと食いつかれました。
クリスマスが誕生日だというのがそんなに珍しいのでしょうか。
もしかして「お正月と誕生日」とか「ひな祭りと誕生日」とか「花見と誕生日」なんかアクセスが増えるんだろうか?
分からんな。
お次は第2位。「数え年で考えると」120人。
ついこの間2月7日の記事。これはびっくりしたんだがこの日のアクセス人数というのは200人を超えていて「どんだけ数え年に興味あるんだ?」と思ってたら実際に読んでる人数は100人ちょっと。
残りは何を読んでるの?なんてちょっと怖くなりました。
じゃあ1位の前に、逆になにが読まれていないか見てみましょう。
「目がおかしいんだが、ってどう?」堂々の84位。
16人しか読んでいない。
ま、昨日アップしたばかりなんでしようがないかな。
「水入らずで」こいつは19人。
ついこのあいだ、2月1日の日の記事です。
やっぱ題名が良くないかな~とは思っとった。
みんな正直だよね。
後はみんな20を越えとるからまあいいかな。
さ、はえある1位は…え?時間ない?
ということで続きは明日だ。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

オメデト:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゜ゴザイマス

すごーい☆10000人(*゜▽゜ノノ゛☆
へいたさん、よく更新してありますもんねー。見習わなきゃ。(^^;)>
アクセス数って、上がるとうれしいですね。
どんな人が見に来てくれてるのか、とっても気になりません?
( ゜-゜)←思いっきり気になる私。

  • 2007/02/08(木) 22:51:20 |
  • URL |
  • Kei #-
  • [ 編集 ]

おありがとうございます

実は10000ってのはあんまりたいしたことないんです。
最初は千越えただけでびっくりしていたんですがw
まあ、なんかキリが良いんで今回取り上げてみました。
まあ、企画ものって感じですね。

>どんな人が見に来てくれてるのか、とっても気になりません?
やっぱ気になりますね。
あと楽しんでもらえたかどうかも気になります。

  • 2007/02/09(金) 18:10:06 |
  • URL |
  • へいた #-
  • [ 編集 ]

凄い!!

10000人v-237
すごいッスよv-12v-238
おめでとうございますv-253

  • 2007/02/09(金) 20:14:00 |
  • URL |
  • 酔いどれ天使 #UGbc5GmY
  • [ 編集 ]

おありがとうございます

いつもコメントくださるみなさまのおかげでございます。
まあ、ただの一区切りだし、これだけで大騒ぎすることではないんですが(笑)
これからも天使さん、よろしくお願いします。

  • 2007/02/11(日) 00:59:05 |
  • URL |
  • へいた #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/169-80413f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

