親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


今日のドキドキ

今日は会社休んで新しいプリンタ買いに行きました。
昨年も書きましたがプリンタの調子がよろしくありません。
キヤノンのはどうにか良くなりましたがEPSONのはこれがどうも。
ということで一昨日妻がDE○DE○へもって行き見てもらいました。
お店の人にいろいろやってもらった結果ここでは修理できない。
メーカーに送ることになるけれども部品交換とか入れると軽く1万円を越すなんて言われたんです。
妻からその連絡が来たので修理するかどうかをその場で決めないでプリンタを持って帰らせました。
1万円を出すくらいなら1万6千円で新しいの買ったほうがいいよねということになり今日の買い物となったのです。
買ったのはCanonのPIXUS iP4300 1万5800円くらいでした。
ドライバのインストールも済んだので、妻はプリンタのおまけにもらった自分で作れる「カレンダーキット」でお手製カレンダーを作ろうと奮闘していました。
「これ、方向変えられないんだけどどうするんだろ。」
説明書読んだ?
「読んでない。」
とりあえず読もうか。
「うん」
と、お間抜けなやり取りがなされたわけです。

さて、私が今日仕事を休んだ本当の目的はプリンタを買うことではありません。
一昨年の夏に発見された甲状腺腫がどうなっているかを検査をするためにとった休みです。
ということで午前中は病院に行きました。
時節柄インフルエンザがあるのでできれば避けたかったのですが諸般の事情によりこの時季になってしまいました。
診察開始時間より30分早く到着しましたが案の定既にお年寄りがあちらこちらにコロニーを形成しています。
ま、それでも18番目だからいいかな。
多分半分くらいはリハビリだろうし。

さて、困ったことにこの病院の看護師(婦)さんの中に2人ほどきれいな方がいます。
いや3人、よーく見ると5人、いやいやあの看護師さんはちょっとぽっちゃりしてるけど笑顔が可愛いから6人...ここの看護師さんは魅力的な方ばかりです。
で、本日私の問診の担当が武田さんという看護師さんで田中麗奈(初代なっちゃん)から少し鋭さをとったような人でこれがカンワイインです。
「今日はどういったことで来られました?」
あ、あの、昨年甲状腺腫があると言われまして、1年に1回くらいは検査したほうがいいと言われましたので。
「え~とそれは...17年ですね。」
あ、もう、一昨年になるんですね、ハハハ。
「そうですね。(ニコ)」
ダメだ、緊張してきた。
あ~、今血圧計るとやばいぞ。
こんなときは「秘儀腹式呼吸!」
「上が123、下が68ですね。」
よし!上手くいった。
「エコーと血液検査ということでよろしいでしょうか。」
あ、おまかせします。
う~ん、ちょっと見には10代に見えるがよーく見ると肌の具合が...27と見た!
「それでは前のほうでお待ちください。」
え~!もう終わり?
そらないぜベイビー。
もっとお話しようよ~。
と、しばらくして診察室に呼ばれました。
一昨年エコーで診てくれた先生です。
まずは触診と。
「あ~、なんとなくあるかなという感じですね。」
触診じゃなくて早くエコーで診てクリ~。
「今日はエコーと血液検査をしましょう。」
ということでまずは血液を抜きます。
「へいたさん」と私の名を呼んだ人はあの武田さんでした。
運命の再会です。
「早くこの人の血を抜きたい」武田さんの目がそう訴えています。
私が腕をまくると血管の位置を確認して針を刺しました。
全く痛くない!
上手いぞ武田さん。
武田さんは慣れた手つきで一連の動作を終わらせました。
「私が一緒に参りますのでこちらにお待ちください。」
え、二人だけでどこに行こうというの?
と、連れて行かれたのは検査室の前でした。
いや、ここなら前回も来たんで知ってたんですが。
10mくらいしかないから迷いようもないし。
あ、そうか、そんなにオイラのそばがいいのか。
それならばエコーの検査までいてよし!
「名前が呼ばれるまでこちらでお待ちください。」
え、武田さん行っちゃうの?
というわけで一人ぼっちです。
あとは何の感動もなくエコーの検査をしてその後結果を先生から聞きました。
「大きさは変わっていませんね。血液検査の結果は今日は出ませんのでまた日を改めておいでください。」
再来週の土曜日に検査結果を聞きに行くことになりました。
そのときに武田さんがいるとは限りませんが。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

1㍑くらい抜いちゃえ~>血

あら、甲状線腫だいじょうぶなんですか?
でもなんか若干幸せそうなんですけど。この検査。( ̄ェ ̄)
結果が出るまでけっこうかかるんですね。武田さんが居るといいですね・・・じゃなかった、結果何もなければいいですね。

  • 2007/02/01(木) 17:54:31 |
  • URL |
  • Kei #-
  • [ 編集 ]

そんなに抜いたら武田さんとこに入院!

甲状腺腫(具体的には橋本病という病名です)もですね症状が出るのは10人に1人くらいなんですよ。
今のところは全然出ていないし逆に出てくれたほうが女性にドキドキしなくて済むんですが。
去年人間ドックを受けたんですがそんときも一番最後に結果を伝えてくれた先生以外の担当医や看護師さんはぜーんぶ女性。
しかもこんときのエコーの担当も女医さんで、個室に2人っきりだったから天にも昇る気持ちでした。
検査サイコー!

いや...別にそれ目的で検査受けてるわけじゃないんですが。

  • 2007/02/01(木) 18:09:00 |
  • URL |
  • へいた #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/161-7397ae33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

