親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


今日もビロウで

昨日はトイレのあれこれに関して書きました。
(↑あれこれだったか?)
昨日の文章を読まれた数少ない愛読者の皆さんの中で疑問に思われた方もいらっしゃると思います。
コメントにKeiさんってあったっけ?と。
実はこのブログ、2箇所で書いています。
ひとつはFC2でもうひとつはso-netです。
これらは見た目は違いますが内容はほとんど一緒です。
あと違うのはリンク先だけか?
以前このことを常連のすみれさんにお伝えしたときに「説明を始めるとこれで一本ブログを書けてしまいますので」というような事を書きましたが本当に書く事になるとは思わなんだ。
いっちゃん最初はFC2だけでした。
今年の秋に、うちで利用しているISPのso-netのホームページを眺めていたら「ブログ」という項目があったんですね。
そのとき考えたのは、せっかくso-netユーザーなんだからFC2だけじゃなくてso-netでもブログやっておくとバックアップになって良いんじゃないかい?ということです。
つまり、どちらかのサイトが何かの理由でおかしくなってむかしの記事がぜ~んぶだめになってももう片方に残っていたら復旧もできるじゃないっすか。
くわえて人の目に触れる機会も増えるし、こりゃ一石二鳥だね♪という事で始めたんですね。
しか~し、結構大変なんっすよ。
so-netの方はミラーサイトにしようと思ったんですがやり方がわからん。
しょうがないんで最初にFC2のほうに書き込んでそれをso-netにちまちまコピペしておまけにそれぞれに別のコメントとトラックバックもつくから全然整理されとらんし。
変に忙しくしてしまった。
とりあえず今度の土日にリンク先だけ統一しとこう。
あ、そうそう、今日も尾籠(ビロウ)ですから!
だから苦手な人はここまでね。
(尾籠って書いても読み方がわからん人もいるかもしれんから昨日はカタカナでビロウって書いたけどこれじゃあ逆になんのこっちゃわからんので一応漢字と読み仮名を付けときました。意味は自分で調べてね。)

昨日の文章に対して再び「超常連♪Kei」さんからコメントを頂きました。
「私、男の人が大をする時って小は立って、そのあと座るのかと思ってたんですよ。
で、そのあと○ん○んはどうするんだろ?って・・・。
せんせー(゜◇゜ )ノ質問なんですけど。
座った時って、じゃまにならないんですか?ひざにのっけたり、太ももで挟んでおくのでしょうか?」
これ読んだ男性の6割がショックを受け、3割が「なげーよ!」とさまーずの三村的突っ込みをし、1割が「欧米か!」と突っ込んでるに違いない。
せっかく頂いた質問です。
お答えしなければなりません。
まず大をするときですが日本人のほとんどは小をするときから座っています。
ところがですね、これは聞いた話なんですが、アメリカ人(男性)は小と大を明確に分けているそうです。
つまりKeiさんのおっしゃっているようにまず小を立ってしてから腰掛けて大をするということです。
それでは次。
座った時じゃまかどうか、全然じゃまにはなりません。
座っただけでじゃまなくらい大きかったら普段の生活に支障が出ます。
○ん○んが便器についてしまう事を懸念されているのかもしれませんが昨日もお答えしましたように便器についてしまうほど長い人は日本人ではごく少数派です。
ましてやひざに乗っけられるほど長ければ歩きにくくて仕方ありません。
一般的な日本人男性は大のときに○ん○んをどこにどんなふうに置こうかなどとは考えてはいないんですよ。
腰掛けて足をちょっと広げて○ん○んの気持ちにまかせておけばおさまるところにおさまるんです。
太ももで挟むと変な感触が気になって用をたせなくなってしまうでしょう。
さて、お分かりになられましたでしょうか。

今日検索かけてわかったんですが、今回のご質問じつはKeiさんだけではなくてほかにも疑問に思っていらっしゃる女性がいました。
「便座に座ると、ナニが便器にくっついてしまうんじゃないか?」というものです。
これに他の男性が「普通はくっつくほど長くない」と答えていました。
男性にとっては「なんでそんな事?」という内容なんですが、やはり女性にとって○ん○んは謎だらけのようです。
それにしても何の因果で便器と○ん○んの事一日中考えんといかんのだ…。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

学校では教えてくれない尾籠な話

belowかと思いました。
「尾籠」調べました。古風な前置きしてたんですね。

>なげーよ!
やっぱり?(笑)(´∀`)
でもねー、持ってないおなごとしてはね、なんかこー挟んだりのっけたりしてそうなかんじがしてしまうのね。(え?私だけ?)
あ、あとですね、男の人は小は出終わるまで止まらないってのも知らなかったですよ!(≧▽≦)ノ旦那からはじめて聞いたとき、思わず「えっ!うそ、なんで?」って聞き返しましたもん。旦那も「なんで止められるんだよ!」って聞き返しましたけど(笑)やー、未知との遭遇ですわ。

  • 2007/01/13(土) 15:54:28 |
  • URL |
  • Kei #-
  • [ 編集 ]

世界一受けたい尾籠な授業

え?
私は止められますよ。
逆に女性の方が止めにくいって話を聞いたことがあるんですが。
どうなってんの?

  • 2007/01/13(土) 19:43:40 |
  • URL |
  • ジャムおじさん(へいた) #-
  • [ 編集 ]

受けたいかな!?その授業!(  ̄∇ ̄;)

え・・・止められるんだ。
女性の場合はー・・・・奥様に聞いてくださいよ!(≧∇≦)ノオホッ
ていうか、
『尾籠』っていうカテゴリーが増えてるところを突っ込み忘れてました(笑)

  • 2007/01/15(月) 22:33:30 |
  • URL |
  • Kei #-
  • [ 編集 ]

一度はのぞいてみて下さいな

ふふふ、ヤッパ気が付きましたね。
ブロガー多しと言えども「尾籠」をカテゴリーに入れてるのは私だけでしょう。
いや、二人くらいはおるかも。

  • 2007/01/16(火) 18:09:24 |
  • URL |
  • ジャムおじさん(へいた) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/142-3b2463e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

