親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


裸族という生き方

世の中には裸族と呼ばれる人々がいるらしい。
民族としての裸族ではなく生活スタイルとしての裸族です。
つまり家の中で裸で過ごすという人々の事を裸族というそうです。
ヌーディストビーチ家庭内版ですね。
下着だけは付けときますよ、という人から一糸まとわぬ姿で堂々と過ごす人までさまざま。
もちろん家族の前でも裸ですし、場合によっては家族み~んなが裸族という家庭もあるんだとか。
そういう家庭はお父さんはもちろんですがお母さん、嫁入り前のお姉ちゃんもマッパという非常にうらやましい状況にあるらしい。

....なーんて他人事のように書きましたが実は私もプチ裸族(←何だよプチって)。
冬場は寒いですからちゃーんと着ていますが夏場は子どもたちが寝るとパンツ一枚になります。
妻に何かをアピールしているわけではありませんし、脱がなければならないほど暑いわけでもありません。
とにかく脱ぎたくて仕方ないんですね。
晩酌も進んで酔いが回ってくるとついに最後の一枚もパラリンとはぎとられます。
テーブルの陰に隠れているので妻には気づかれていません。
しかし、何かの用事で立ち上がり私の姿が目に入ると「ウワッ、びっくりした!」と毎回毎回驚きます。
見慣れているはずなのに変な妻です。
しかしこれって家庭内セクハラとか?
ま、そんな話はどうでもいい。
実はトイレ大好きです。
しかも洋式トイレが好きなんです。
和式だとしゃがまないといけませんが洋式だと腰掛ければいいし、しかも下半身裸です(オイオイ、ここだけ読むとアブねーぞ)。
楽だし解放感に浸れるし、何時間でもいたい気分です。
そんなわけなんで大だけではなく小のときも座ってします。
これに慣れちゃうと立って用をたすことのめんどくささがわかります。
チャック開けて横行かないようにちゃんと押さえて下手すると便器から跳ね返ってくるんでそれにも気をつけて...と意外と大変なんですよ。
洋式トイレバンザーイって感じですね。
さて、そんな私の大好きなトイレなんですがトイレをきれいに使えんやつがいる。
こどもではなく大人でです。
酔っ払っちゃってというのならまだわかりますが仕事場ですから明らかにシラフ状態。
そういう状態でなぜきれいに使えないのか理解に苦しみます。
あと、お店でトイレ汚いところがある!
BAR LOGのマスターさんもおっしゃってましたが客商売しているのならトイレはきれいにしとかないといけない(みたいな内容だったと思います)。
私も賛成でトイレの汚いところは2度といきません。
家電の大手量販店の○ジマのトイレが汚かったので2度と行かない店リストに入っています。
あんだけ店員いるんだから誰かやれよってことですよ。
よし、最後にこれを読んでる独身女性に言うとくぞ。(あんまりおらんとは思うが)
自宅のトイレはきれいにしとけ。
どんだけ着飾って化粧もばっちりで、部屋ももんのすごくきれいでもトイレが汚いとそれだけで赤丸急下降だ!
これが逆で格好も化粧もいまいちで部屋がそこそこ汚くてもトイレがきれいだと逆転サヨナラホームランだ!←んなこたーない。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

フリーダム

>見慣れているはずなのに変な妻です。

見慣れさせてるのも変な夫ヾ( ̄0 ̄;)かと(笑)
うちも旦那はシャツとパンツいっちょがお好きですよ。いいね。男は。自由だよね。
うちも、母が「玄関とトイレはいつもきれいにしておきなさい」って言ってたの思い出しました。ウンウン。
あとですね、私はおなごなので洋式での男の人のやり方って、いまいちピンとこないんですよね(=_=)旦那にも聞いたことあるけど、やっぱりピンとこない。よくできるなーって、思っちゃいます。けっこう自由度高いのネ、男の人は。

  • 2007/01/10(水) 22:33:42 |
  • URL |
  • Kei #-
  • [ 編集 ]

byワム

>見慣れさせてるのも変な夫ヾ( ̄0 ̄;)かと(笑)
え?普通は見慣れるもんじゃないんですか?
うちだけかな...

>ウンウン。
一瞬「うそうそ」と読んでしまったw

あとですね、Keiさんのコメントをネタしにしてしまいました。
事後報告です。

  • 2007/01/11(木) 18:06:38 |
  • URL |
  • へいた #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/140-37dc0ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

