親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


芸人魂

昨年も書いたが12月30日に生放送された脳内エステIQサプリの事です。
地デジと携帯で参加したのでそれに興奮してしまって書くのをすっかり忘れていた。
出演していたカンニング竹山がすごい発言をしていました。
「ここでうっすら涙を流して生放送ぶち壊しにしてやる」みたいな内容だったと思います。
中島が12月20日に逝去してからわずか10日。
まだまだつらいはずなのに相方の死を笑いのネタにしてしまう。
すさまじいまでの芸人根性だと思います。
(肉親も含めて)知人の死や自分自身のゴシップはお笑い芸人にとっては明らかにマイナス。
それを笑いのネタにできるのは人生すべてをお笑いにささげているからこそ。
私は彼に拍手喝さいを送りました。
マイナスを笑いにしてしまっているのは明石屋さんまも同じ。
大竹しのぶとの離婚もなんのその。
離婚に至るまでの夫婦のさめた関係、離婚後の大竹しのぶやこどもたちとのやりとりも公表して笑い飛ばしているし、最近では石原真理子の暴露により彼女との過去の関係が発覚してしまいましたがこれを隠すことなくテレビでどんどん笑いにしてしまっています。
これぞ芸人でしょう。
ブログも似たようなもんです。
こどもが熱出したとかちょっと車ぶつけちゃったとか良いことも悪いこともブログに書くわけです。
顔を出しているかどうかの差はありますが本質は芸人のやっている事と一緒でしょう。
それを笑いにするかどうかは別問題ですけどね。

さて、なんで10日以上も前の話を今書いているのかというとカンニング竹山のさっきの発言を今日思い出したからです。
皆さんはどうかわかりませんが仕事中何日も前のことをフト思い出すことがあります。
頭使う仕事だとそういうことはないんでしょうが、私は身体を動かす仕事で、仕事中はほとんど別のことを考えとる。(←コラコラ)
で、今日はブログの構成を考えとったんです。
お題は爆弾低気圧(恥ずかしながら昨日までこの言葉を知らんかった)で、出だしはこうで、あそこでこうしてみたいなことを考えていたわけさ。
このときなぜかカンニング竹山のことを思い出してIQサプリでの発言がフラッシュバックしたんです。
そら私としては爆弾低気圧よりカンニング竹山を書かなければなりません。
まあ、身体を動かしているとこういう具合に書きたい事が面白いように出てきます。
ところがですね~身体動かさない...つまり仕事が休みの日はだめです。
テレビ観たり本読んだりDVD編集したりPCでいろんなことやったりしてると頭をガンガン使うからブログのことは考える暇がない。
だからはっきり言うが休みの日の「親父のトホホなつぶやき」はツマラン。
今度の年末年始の文章も多分ダメ。
みんな、わしのブログは土日読まんでええぞ。
...あ、うそ。読んでください。
土日もできるだけ面白く書きますから。
じゃあ平日の文章は面白いのかというと、そうでないのが不思議なんですよね~♪
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

おもろいですよ!o(^-^)o

私なんか書くことなかったりすると書かない日があるのに、
へいたさんはネタがいっぱいあるからいつも感心してますよー!
文章も読みやすいし!仕事しながら考えてたんですね(^m^)いやいや、仕事もきっとキッチリやりながら。(あら?余計つけたしっぽくなっちゃった??)
私はお風呂入ってるとき、よく「あ、あれ書こう!」って思いつきます。血行が良くなるからかな?(それじゃ普段頭の血の巡りが悪いみたい・・・まあ、そうですけど-_-;)

  • 2007/01/10(水) 11:18:40 |
  • URL |
  • Kei #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございますまる

正確にはですね考えながら仕事してます...アカンがな!
私も風呂入っている時思いつくことあります。
血行が良くなるのもあると思いますがリラックスして頭の中をからっぽにできるのが良いんではないかと思います。

  • 2007/01/10(水) 18:01:00 |
  • URL |
  • ジャムおじさん(へいた) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/139-057071bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

