親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅白考

あっという間に正月も3日。
今日までがお休みという人も多いでしょう。
私も今日が最終日。
でもあさっては有給とったから5~8日で4連休。
まま、いいかな。
いろいろ書きたいことはあるんですが、今更という感はありますが今日はそろそろ総括も始まっている紅白のことを書きましょう。
2回ほど書いたと思いますが昨年の紅白の地デジ審査員をしました。
抽選で10名様NHKホールご招待に釣られてしまったわけです。
審査員を自分で申し込んどいて見ないわけにもいかないのでみたくもないものをずーっとみていました。
全部見たのは20年以上ぶりだと思います。
(普通はな全部は見ないもんなんだよ>NHK)
ちゃんとデータ放送も見ながらです。
データ放送の設定をしてやれば下にテロップで「今○○が△△をやっている」とか「○○はリハーサルで××だった」なんてのが出るんです。
ですからおそらくサプライズだったであろう岡村(ナインティーナイン)の出演も20分くらい前のテロップで情報は得てたわけです。
でもって、紅組、白組への投票は画面上でポチッと押してやればOK。
地デジもある程度活用すれば積極的な(と今回のが言えるかどうかは分かりませんが)番組参加が出来るわけですね。
それでは通してみていたからこそいえる感想をば。

香西かおり「最北航路」
正直言って曲はよー知らんかった。
で、この時のバックの日本舞踊が、まー下手くそなこと。
こんなん絶対花柳社中ちゃうわ思ってたら、モーむすとカントリー娘の選抜チームだった。
ぽっと出の新人だったらまだしも、もうベテランの域に入ろうかという歌手に対して失礼にもほどがある。
 あほんだら>NHK

そしてこれは妻と一致した意見
セットがあまりにもしょぼ過ぎる。
あんなんNHK歌謡ホール(今もそういうタイトルか?)とか、ミュージックステーションとかミュージックフェアのセットと変わらん。
年に一度のお祭なんだからもっと見栄えのするセットにせんかい!

久々の紅白でしたが、見てよかった。
(DJ OZMAは論外だが...)
正直面白くはなかったが普段聞くことのない音楽にジャンルをこえて触れることが出来るのはこの番組以外にはなかろう。
視聴率は39.8%と低迷したが年に一回くらいはこういう機会があってもいい。

でも、NHKホールには行きたかった。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/133-61c39f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。