親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


化粧水を買う

今日は花子(小1)のクラスメイト夕子ちゃんが朝から遊びにきていました。
一緒に食事に行ったり温泉に行ったり一日楽しく過ごしましたが送っていく時間になりました。
「夕子ちゃんここの家が良いんだって」と太郎(小4)が言います。
「ふーん、太郎と結婚したらずーっとここにいられるよ」と言ったら夕子ちゃん妙に照れてた。
おじちゃんが結婚してあげても良いけど、おじちゃんはもう結婚してるし、乾燥肌だし...。
てなわけでKeiさんが「乾燥肌には化粧水」と教えて下さったこともあり、今日近所の薬局に買い行きました。
さて、化粧水はと、やっぱり化粧品コーナーやね。
良かったよ、お客が他にいなくて。
化粧水、化粧水あった。
おっ、600円であるのか。税込み630円。安!
でもいろいろあるのね。
ホ~、うるおい成分配合。
収れん?ってなんだよ。
専門用語つかうなっつうの。
何買って良いのか全然分からん。
ここは店員に聞かねば。
すみません
「はい」
(お、若い姉ちゃん)化粧水どれが良いですかね、いろいろあって分からないんですよ。
シュウレンってなんですか?
「肌を引き締めるということです。」
はあ、なるほど。
「こちらがよろしいかと思いますが、男性用はあちらにございます。」
あ、じゃあ男性用のを。
「これは...ひげそりの後にするものですね。」
(それくらい知ってるさ、てか、ネエちゃん、あんまり詳しくないんじゃない?)風呂上がりにやりたいんですよ。
「それでしたらやはりあちらの方がよろしいですね。」
乳液はこれの後に塗るんですか?
「そうです。」
これ塗ってすぐ乳液して良いんですか。
「はい」
  ~・~
フフ~ん、実はおいら知ってんだよね~、3分あけた方がいいということを。
昨日の朝日新聞に載ってたもんねぇ。
次いでに化粧水は肌の表面に水分を与えて柔らかくし、乳液はふたをする役割があるということも読んじゃったもんね。
で、わざと聞いてみたのさ~。
あんたも新聞くらい読んだ方が良いよ。
でもおいら収れんを知らなかった...。
  ~・~
じゃあ、これ下さい。
「ありがとうございます。1,575円になります。」
これでモテモテになれるかな~。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

目指せチョイ美肌オヤジ♪(≧∇≦)ノ

>おじちゃんが結婚してあげても良いけど、おじちゃんはもう結婚してるし、乾燥肌だし...。

いえ、それ犯罪ですから(笑)

へいたさんすごーい!
化粧水と乳液の使い方をそこまで知ってる男性ってなかなかいないですよね。
モテモテに?うん、なれる、なれる(o´艸`o)
今私の中でへいたさん像は謙さんになってるから。
でも『懐かしい香り』の記事のせいか、首から下がネグリジェなんだけど・・・ネグリジェ着て乳液塗ってる謙さん。まーいっか(^▽^)

  • 2006/12/24(日) 11:51:50 |
  • URL |
  • Kei #-
  • [ 編集 ]

オッホン

犯罪ですか。
ソラまずいですね。
化粧水と乳液の使い方ってたまたま新聞に載っていてたまたま私が今それに興味を持っていただけなんで覚えていたんですねえ。
でも、ヤッパモテモテですかねぇ。
謙さんじゃなくて関根勤でも?
あ、ネグリジェは着ていませんよ。
寝間着はもちろんシャネルの5番です。
な~んてネ。

  • 2006/12/24(日) 18:41:37 |
  • URL |
  • へいた #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/122-c24d3aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

