親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


男は汚い!

いきなりですがカミングアウトします。
男はトイレに行っても手を洗わんヤツが多い!
(私はちゃんと洗っています。)
最近ではエアータオル(風でビューと乾かすあれね)やらペーパータオルがおいてある所が増えたから良くはなっているがそれでも洗わんヤツがいる。
もう一つ次いでに言うとこ。
うちの会社では一部を除いて製造現場では服も靴も着替えて作業する。
で食事のときは普通の制服に着替えて食堂に入るんだが、この食堂に入るときに手を洗わんヤツが多すぎる。
9割方洗っとらんぞ。
しかも女もだ。
まあ、最終的に本人の腹に入ることだからスルーしても良いんですが今の時期だからあえて書かせてもらいました。
ノロウイルス流行!
説明しよう。
ノロウイルスというのはこのウイルスに感染した人の動作がのろまになる所から名付けられた、
という私のウソに妻は騙されました。
本当の説明はこっちです。→ ノロウイルス
実は私の息子太郎(小4)が昨日午後吐き気を催して昨夜は水分以外は口にできませんでした。
でも今朝は元気なのでただの風邪だったのかもしれません。
それと職場の佐藤君(27)が猛烈な吐き気を催して一昨日仕事を休みました。
でも昨日は元気に出勤してきたのでやはりただの風邪だったのかもしれません。
医者でもない私は診断できないのでやっぱりノロウイルス感染症だった可能性は否定できませんね。
さてこのノロウイルス、予防はやっぱり手洗いとウガイだそうです。
だからあまり手を洗わない太郎は感染したと思ってしまいます。
自慢じゃないが私は一日に何度も手を洗います。
トイレに行ったあとはもちろん、外から帰ったとき、食事の前後、ミカンを食ったあと。
とにかく一日に20回以上は手を洗っています。
別に潔癖性というわけではありません。
手に匂いが付いているのがイヤなんですね~。
あ、そうそう。
テレビを見ながらミカンを食べるというのは、今の時期良く見られる光景ですね。
ミカン食べたあとの手でテレビのリモコン(テレビ限定でなくても良いんだが)触っちゃ駄目ですよ。
ミカンの皮に含まれているリモネンって成分にはプラスティック溶かす性質があるそうでリモコンの字が消えたりしているのもこれが原因の一つです。
だからティッシュでふくだけでは絶対にダメ。
石鹸でゴシゴシ洗わんとダメですね。
洗いたくない人はリモコンにサランランップでも巻いとけってことになります。
あ、サランラップは登録商標だった。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

んまぁっ!( ゜ロ゜)

このコメントタイトル付けられるんですね!(今気がついた)太郎くんだいじょうぶですか?
手洗いうがいは必須ですよ。ある調べではPC前のデスクはトイレの便器より汚いっていうデータもありましたね。物食べて触ることもあるから、職場のデスクからトイレよりも多い大腸菌が検出されることもあるそうです。(怖)
>ミカン 気がつきませんでした。(気をつけよっと思いました)
ノロウイルスでだまされる奥様が素敵過ぎますっ(ツボです)

  • 2006/12/16(土) 22:01:16 |
  • URL |
  • Kei #-
  • [ 編集 ]

今まで御存じでなかったんですか?
ちょっとびっくり。
大腸菌のデータはびっくりですね。
18ヘエ押させていただきました。
妻は今日も別件で騙されました。

  • 2006/12/17(日) 19:14:31 |
  • URL |
  • へいた #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/115-b597a0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

