親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


起業やるなら

一緒に仕事をしている佐藤君(27歳)と、ボーナスの話になって、そこから転職の話になったんです。
「いやあ、この年になって転職するのは難しいですね。」
(あんたはまだ良いよ、俺なんか40だからね)そうねえ、0からのスタート、1からじゃなくて0からのスタートだからね。
「今から転職するんだったら自分で商売を始めたほうが良いような気がするんすよ」
ほう
「デリバリーヘルスやったら儲かりますよ」
デリヘルねえ。
って言うかこいつはなに考えてんだ!

実は私は以前から考えていたことがありました。
(今はプー太郎の)妻が以前求職活動をしていた時、自分で商売を始めたら良いんじゃないと言ったことがあったんです。
で、いろいろ考えてたら「これからは弁当屋の時代だ!」という結論に達したのであります。
弁当屋といっても「ほっかほっか亭」とかの弁当屋ではなくて、宅配専門の弁当屋さんです。
今後高齢化社会に拍車がかかるのは分かっています。
それに伴い夫婦だけもしくは一人だけの高齢者世帯というのも増加するでしょう。
加えて最近の若者の暮らし振りです。
自宅で手伝いなんかやったことがな~いという若者が増えていますから当然料理なんか学校の家庭科以外での経験はないはずです。
するとコンビニ弁当もしくはほか弁に頼らざるを得なくなる。
しかし栄養バランスの点で少し不安が。
そんなあなたのためにそう、家庭の味を一食3~400円でのご提供。
栄養のバランスに気を使いながらそれでいておいしくお召し上がりになれます。
キャッチコピーは「あなたの健康守ります」
(オー、乗ってきた乗ってきた)
名づけて「デリ弁!」
う~ん、名前がダメっぽい...。
スポンサーサイト

コメント

へいたさんのブログっておもしろいからついコメントしてしまう~。
ここにもやっぱり書かずにはいられない。
>デリ弁(爆笑)
うわあー (≧▽≦) なんだかヤバイですよ、この名前っ!

  • 2006/12/08(金) 20:48:10 |
  • URL |
  • Kei #-
  • [ 編集 ]

>ついコメントしてしまう~。
お~、ついついコメントしてしまってくださ~い。
コメントがカンフル剤(死語)です。

顰蹙買うような内容かな~と思いながら書いちゃったんで、受けたのが以外でしたw
これからもこの路線を突き進みます。

...いやいや、もっとソフト路線も書きます。

  • 2006/12/09(土) 10:35:13 |
  • URL |
  • へいた #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/106-096f53c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

