親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。

スポンサーサイト


日本の食生活って

仕事場で一緒に働いている佐藤君(27歳)がカレンダーを見ながらふいに尋ねました。
「2月の11日か12日って国民の祝日かなんかありましたっけ?」
えっと、2月11日が建国記念の日。
「あ、そうか、だから12日が休みなんだ。」
う~ん、27歳なのに国民の祝日を覚えていないとは...。
しかも建国記念の日を...一歩間違えば流血騒ぎだぞ。
「って言うか、今度の正月休み少ないっすね。」
そうなのです。
30、31が土、日。で1、2、3が休みで5日しかないんですね。
(って書くと叱られるかもしれん)
でもですね、4と5も休みにしてくれたら10連休になるんですよね。
会社もちょっとは気を使ってくれも良いのに。
これだから景気回復が遅れるんだ。
さて、この佐藤君、食がかなり細いらしい。
私、最近どういうわけか11時くらいと(昼前ね)4時半くらいになるとものすごく腹が減ってくるんです。
多分寒くなってきたので体が冬眠の準備に入っているんだと思うんですよ。
まあ、野生動物に近いわけですね、ってほっとけ!
このことを言うと
「いやあ、俺腹減らないんすよ。朝もサプリだけだし、昼もあんまり食べたくないし。」
夜は?
「夜いつも何時くらいに食べますか?」
7時から7時半くらいかな~
「うち遅いんすよ。10時くらいですかね」
え?それじゃあ朝は食えんよな。
「朝食べると気分悪くなるんですよね」
取り敢えずヨーグルト食べると良いんじゃない?
「作るの面倒なんすよ」
つくる?
「そのままだと酸っぱいから砂糖入れないと食えないんすよ。」
ああ、プレーンヨーグルトね。
そうじゃなくてこどもが食べる小さいカップのヤツ。
「あ~、そうですね」
というような困った会話がなされたわけです。
朝だけ抜くとか昼だけ抜くとかいう話はよく聞くんですが、彼の場合はへたすると朝昼抜いているんですね。
ここまで書くと独身のように思われるかもしれませんがちゃんと結婚しているんです。
彼の家に行って食事指導+生活指導をしたくなりました。
彼ら夫婦にこどもできたら一体どうするつもりなんだろう?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

えっ・・・(=д=;)ばんごはんが10じって・・・自由度高いなー。
毎日帰りが遅い(仕事のせいで)独身男性の話かと思いながら読んでしまいました。あー・・・しかし子供がいないから逆に食生活が自由になってしまうってのもあるのかなー。
でも、ごめんなさいっ。私も建国記念日を覚えて・・・
あっ、それ以上言えません。ε=ε=(≧艸≦)逃走。

  • 2006/12/04(月) 21:51:43 |
  • URL |
  • Kei #-
  • [ 編集 ]

ほっほ~、建国記念の日を覚えていない。
もしかして文化の日とか勤労感謝の日とかもじゃないですよね(笑)
まあ、最近では「第○月曜」とかいうパターンも増えてきましたから私も完璧には覚えていませんけどね。

  • 2006/12/05(火) 18:36:41 |
  • URL |
  • へいた #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heipom.blog14.fc2.com/tb.php/103-45a0d8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

