親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。



個性と障害と

発達障害者支援についてのアンケート用紙が来ていたので昨夜それに回答しました。 【“個性と障害と”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

偶然って

今朝のめざましテレビを見ていたらビリー・ジョエルのライブ映像が出ていました。エルトン・ジョンとのジョイントコンサート以来8年ぶりの来日だそうです。 【“偶然って”の続きを読む】

テーマ:呟き - ジャンル:結婚・家庭生活

プレゼント

太郎(小4)の誕生日の前々日(22日)の夜、妻から太郎の誕生日プレゼントの相談を受けました。 【“プレゼント”の続きを読む】

吉本って

井川遥が結婚する(した?)らしいが別に彼女が結婚するかどうかなんてどうでもいい。 【“吉本って”の続きを読む】

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

二度と行くか!

今日DE○DE○に炬燵を買いにいったらお得意様限定でスウドク(ナンバープレース)専用のゲーム機をもらいました。 【“二度と行くか!”の続きを読む】

イルミネーター

12月も近くなって家の周りに電飾を飾る家が出てきていますよね。 【“イルミネーター”の続きを読む】

太郎への手紙

お誕生日おめでとう。今日で10歳になったね。 【“太郎への手紙”の続きを読む】

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

仕事するか休むか

勤労感謝の日といえば新嘗祭(にいなめさい、にいなめのまつり、しんじょうさい)ですね。 【“仕事するか休むか”の続きを読む】

テーマ:呟き - ジャンル:結婚・家庭生活

なんてことはないちょっとした話

昨夜の我が家での会話です。 【“なんてことはないちょっとした話”の続きを読む】

指紋認証

うちの仕事場でも指紋認証による更衣室の入退室システムが導入されました。田舎なのに...。 【“指紋認証”の続きを読む】

秋の大型連休

今度の木曜日11月23日つまり勤労感謝の日はうちの会社は仕事です。 【“秋の大型連休”の続きを読む】

足の骨

若い頃からずーっと足の骨がずれます。 【“足の骨”の続きを読む】

図書館に集う人々

今夜も私一人、夕食はどうしよう。

すき焼きは夕べ食っちゃったからな~ 【“図書館に集う人々”の続きを読む】

自腹

急に独身になってしまった...。 【“自腹”の続きを読む】

ちょっと大人

今日一緒に働いている青年佐藤君(仮名)と年末調整のことについて話をしてたんです。 【“ちょっと大人”の続きを読む】

テーマ:他愛ないこと - ジャンル:結婚・家庭生活

我が家の鍋事情

鍋の季節ですな~。 【“我が家の鍋事情”の続きを読む】

年末調整

年末調整用の書類ようやく終わった~! 【“年末調整”の続きを読む】

鉛筆どろぼう その4

鉛筆どろぼうのことについて話し合った翌朝私は息子の様子が気になりながらも出勤しました。 【“鉛筆どろぼう その4”の続きを読む】

鉛筆どろぼう その3

息子が鉛筆を盗んでいたことがはっきり分かったので、まず担任の先生に報告します。 【“鉛筆どろぼう その3”の続きを読む】

鉛筆どろぼう その2

いじめの仕返しのために鉛筆を盗んだ息子でした。 【“鉛筆どろぼう その2”の続きを読む】

鉛筆どろぼう

ことの起こりは昨夜かかってきた一本の電話でした。 【“鉛筆どろぼう”の続きを読む】

我慢せい!

昨日書いたようにうちの妻と息子(小4)と娘(小1)はインフルエンザの予防接種を受けてきました。(私は明日ですが) 【“我慢せい!”の続きを読む】

家出

今日帰ってきたら誰もおらんかった。
【“家出”の続きを読む】

スケッチ大会

今日は子供の通う小学校でスケッチ大会があったそうです。 【“スケッチ大会”の続きを読む】

とほほな...

本当にタイトル通りなんだが我が愛機Macがついに死んだ 【“とほほな...”の続きを読む】

自閉症 その2

息子が「アスペルがー症候群(AS)」と診断されて私たち家族は変わりました。 【“自閉症 その2”の続きを読む】

自閉症

僕の歩く道というドラマがフジテレビで放映中です。
【“自閉症”の続きを読む】

携帯電話

自慢じゃないがあたしゃ携帯電話を持っていない。 【“携帯電話”の続きを読む】

必修科目未履修問題

例の「高校の必修科目未履修問題」について私も書いてみる。 【“必修科目未履修問題”の続きを読む】

自信過剰

この間、グルナイを見ていたらヤベッチの誕生日SPということで
なんかモンゴルかどっかに行って軟体ショーをやるとかいう企画がありました。 【“自信過剰”の続きを読む】

FC2Ad

