親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。



今日の夕飯

うちでは妻の方が帰宅が遅いので私が夕飯を作る事が多いです。
で、今日も仕事中にメニューを考えて、
「よっしゃあ、今日はしらあえじゃ!
ほうれんそう、にんじん、あとこんにゃくはあったかな?
そう言えば今日は生協だったな。」
なんて盛り上がって帰ってきたのですよ。
そしたら妻が先に帰りついていて張り切っているんですね。

というわけでしらあえは無しになりました。

あっれ~?

他の人のブログになんかコメントしようと思ったら
文字化けしててんで駄目

Macはこれだから駄目だぜ。

でも、今からWinPC買う気も起こらんし。

う~ん、なんか良い方法はないかいな。

「ムシムシするとやる気をなくします」

これって普通は認められませんよね。
でも、花粉症が地名度を上げている今
「すみません、花粉症でボーッとしちゃうんです」
は、ある程度許されています(と思います)。

わがままだと言われるかも知れませんが
「湿度が高いと働きたくない!」
これは私の魂の叫びです。

気温より湿度ですよ。
湿度が低ければ30℃でもなんとかしのげんるんですよ。
常識のようですが知らない人が意外と多い。
だから温暖化が進むんですね~。

恵みの...

雨です。

空梅雨だと言われています。
こんなに降らないと農家出身者としては心配になります。
農家以外の人たちってどうなんでしょうか?

先日友人と話していたら
「雨が降ると蒸し蒸ししてイヤですね~」
と言いました。
ん~?
こいつには水不足になるかもしれんという考えはないのか?
と、少し呆れてしまいました。

こういうのを刹那主義っていうんだな~
  って、ちょっと大袈裟か。

キャンプ...はまだだけど

本日はテントを買ってきました。
中で寝泊まりするやつではなく
下で食事したり、ちょっと横になったりするやつですね。
これがあれば運動会でも使えるし
今日買ったものは海水浴のパラソルのようにもなるので
非常に便利なテントです。
しかも1年前の商品なのでお安くなっておりました。

家族4人、キャンプに向けて少しづつ盛り上がっております。

ハーモニーランド

今日は娘の誕生日。
ということでハーモニーランドに行きました。

大変に暑くてはっきり言ってだるかったのですが
パレード・ノアというのを見て感心してしまいました。

TDLでも何とかパレードというのがあるらしいですが
私は行ったことがないのでそういうパレードものには余り期待していませんでした。

しかし内容は私の予想を遥かに上回りそれは素晴らしいものでした。
退場前には出演者が子供達一人一人に声をかけ
「子供の為のショー」を力いっぱい表現していました。

TDLの何とかパレードとは規模が違い過ぎるのでかなり落ちるとは思いますが
それでもおじさんである私を充分に楽しませてくれました。

TDLに行くつもりはありませんでしたが
死ぬまでに一回位は行ってみてもいいかな。

健康診断

健康診断の結果を聞きに行きました。
やっぱりね~

中性脂肪高い
γGTP高い

なんですよね。

で、高脂血症なのかどうかは分かりませんが
栄養指導とかいうのを受けました。
若いお姉ちゃんと二人っきりで...。
お姉ちゃんと二人っきりになるのなんてこんな時しかないですから
いろいろ質問して出来るだけ伸ばしてみましたが
甲状腺のエコー検査の時間が来て
残念乍ら何もなかった。

しかし情けない親父だね、俺も。

FC2Ad

