親父のトホホなつぶやき

夫婦に子供二人というごくありふれた我が家の日々の出来事を、父親が情けなくつぶやきます。



いよいよだ

あ~っと、昨日のそこそこの法則ですけどね。
アレはあくまでも芸能人(有名人)限定ですからね。
【“いよいよだ”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

本当に書けないこと

昨日の記事でへいたの好みの女性とはどんなタイプなのか具体的にあげてみた。
頑張り屋で背が高くて頭が良くてお笑い好き。
それに該当する芸能人を考えていく。 【“本当に書けないこと”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

好きなタイプの...

一汁一菜(いちじゅういっさい)
粗末、質素な食事のこと
ここでのはおかずのことですね。 【“好きなタイプの...”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

八百屋って言えば

昨日は八百屋お七が火あぶりになった日なんだね~。
説明しよう。
八百屋お七とは天和3年(1683年)に火あぶりの刑に処せられた女性である。 【“八百屋って言えば”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

軽く告白

興味津津(きょうみしんしん)
興味があとからあとからわいてくる様子。
津津(津々でもいいぞ)というのは次から次へとわいて出ること。
反対語は興味索然【“軽く告白”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

FC2Ad

